イヴのお気楽生活

イヴと私の何気ない日常ブログ♪ 一応、男の子だけど着てるのは、いつもワンピース・・。 顔が小顔だから似合ってるつもり。。多分ね。

Entries



★鬼ママの お買い物 ★

こんばんは、鬼ママです

朝からイヴは デカ姉に こっぴどく叱られ・・・・

帰ってきた デカ姉とは 目を合わす事なく (どうやら視線合わすのを避けてるらしい)

パパさんは 祇園に お出かけだしぃー

デカ姉には 構って貰えないしぃー

仕方なく 鬼ママの膝枕で 寝てはります。


で、鬼ママ また超暇ぁ~~~~~~~~~!!!

ってことで、


こないだ買った刺繍のベッドカバーが出来上がったと連絡貰いまして

わーーーい   

それでね、こないだ「手刺繍」と書いて その後 「手織り」と書き直したんですが・・・。

これ・・・・どう思われます?


カットする前です。大きいです。

刺繍1








紫の上に 刺繍??
刺繍4






判断が つきませぬ。。。



でね、説明文らしきのを 見たんですよ。

そしたら

 「もちろん手でひとつひとつ刺繍されているのでいったい織るのにどれ位かかったのだろうと思われるとても素晴らしいピースです。」と 書いてありました。



結局 自分では 判断がつかず・・・・・只今、悩める乙女デスww


悩んだ挙句・・・・・・・・ キィーーーーーーーーーーッ!!!と お買い物病が出ましてね


またまた パパさんには事後報告と なりますが・・・・



バクティアリ族の 50年もの 購入しました

中央にはナザールボンジュがついてます。

「トルコの目のお守りで嫉妬や悪意の目から身を守るお守り」だそうです。


★キィーーーっ!!となった 鬼ママに1ポチお願いします★


にほんブログ村 犬ブログ パグへ





▽CommentList

★デカ姉の悲劇・・・・・・★

おはよう御座います、鬼ママです

今日、まさに 先程起こった事を ご報告したいと思います。

今朝、イヴは午前5時頃に 私を起こしました。 お腹が空いたんでしょうね。

そして、ご飯を食べて お散歩に行きました。

今日は私とイヴとの2人だけの お散歩でした。(昨日はデカ姉も一緒)

そして、家に帰り いつものように 水分補給をした時に デカ姉が起きてきました。

それが午前6時頃です。

そして デカ姉が おうどんを食べるというので きつねうどんを作ってた私。

デカ姉は 自分の部屋にて くつろぎ中。

イヴは、鬼ママの近くで ごろ~~~ん。

デカ姉は 食事も終えたので また自分の部屋に。。 

鬼ママも イヴと一緒に自分の部屋に。

     ↑ここまでは 普段と変らない状態。

そして 数時間後・・・・・


ぎゃあぁあああああああ!!!ママぁあああああ!!!というデカ姉の声が。。。


何事かと思い、行ってみると・・・・・


デカ姉の お気に入りの 白い服の上に  それも黄金色!!!3個(爆)


どうやら 踏んでから 気付いたらしい。

私は言いたい!

デカ姉よ・・・・。 普通 起きてすぐに 気付くだろうが。。。(--;

あなたは 数時間も イヴのうんぴーと 一緒に 部屋で過ごしてたのね。



昨日は珍しく デカ姉は部屋の電気を真っ暗にして 寝てました。

いつもは 電気つけっぱなしで寝るのに。 

普段なら 私を起こして 「トイレに行きたい」と要求するイヴですが (うす暗いのは怖いから

1人でトイレに行けないから 私を起こすんだと思ってました)

どうやら、暗いのは 平気らしい。 デカ姉の部屋 真っ暗だったもん。

私を起こさず、イヴはリビングを通り越えて デカ姉の部屋まで行って わざわざして

また 何事もなかったように 私の部屋で寝てたということになります。

イヴに聞いてみると・・・・

昨日の夜ご飯の時に デカ姉に「雑炊、1人で食べられへんのぉ~?20歳ちゃうん?」と

言われたらしいです。

どうやら、プライドが傷ついたらしいです。





えへへ・・・僕ちん、やっちゃいましたー。
やっちゃいましたー





パパに報告すると・・・以下のメールが帰ってきました。

ところ構わずするなら ママの部屋ですると思うよ。ママのベッド、ムートン、高い絨毯は

自分が寝るからで汚したくないから で汚しても差し支えない

場所で(デカ姉の部屋)したんだと思うよ・・・・・だってww






デカ姉 凄く怒ってます!!!

「ミンチにしてやるぅ~~~~!!」と。








そんな・・・今頃 怒られても・・・・一応、反省してるイヴ
反省







そして、数分後 イヴはというと・・・・・・・・・














只今、イヴは 何事もなかったかのように 爆睡ちゅう


寝てます




★ なんか怒られちゃった僕ちんに ポチッとお願いします★


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
▽CommentList

★誘惑に・・・・・・★

おはよう御座います、イヴです

僕ちん&鬼ママは 只今ダイエット中。 「明日」からダイエット


こういう時に限って このようなモノが届いたりしちゃうんですよ






エッグタルト
エッグタルト






なんだか 美味しそうな匂いが・・・・・・










なになに・・?この匂い?
なになに?

















身を乗り出して我先に・・・。
いい匂い






僕ちんに お裾分けは あらへんのー? 



ちびっとでいいからさー、頂戴ぃーーーーーーっ!!




んじゃ、ちびっと だけね。。


わーい






嬉しさのあまり、鼻の下がびろ~~ん 
嬉しそうな顔






甘い香りの誘惑に 負けた二人でした




イヴ!明日からダイエットしようねっ!!






★すでに挫折気味の 2人にポチッとお願いします★



にほんブログ村 犬ブログ パグへ



▽CommentList

★おつきさま という名のスイカ・・・byイヴ★

おはよう御座います、イヴです

今日、僕ちんは 変ちくりんな名前のスイカを食べました。



変な 名前だなぁ。大丈夫なんかな?




おつきさま








中身は黄色デス。黄色スイカのくせに めちゃ甘い~♪
中身は黄色










クンクン♪ わぉ!大好きなスイカだよ。僕ちんにもくれるんかな・・?一応座っとこ。
お利口なフリ












どうやらくれるらしい!ひたすらがん見♪
がん見









朝から うんぴー2回したしぃ~~♪ お散歩も行ったしぃ~~♪ 





すること無いから 寝るわ
寝る




★出すもの出して 水分補給もして 極楽な僕ちんに ポチッとお願いします★


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
▽CommentList

★ 首相に物申す・・・・byイヴ★

いきなりですが、こんばんは、イヴです

鬼ママとTVのニュースで 知ったんですがぁー

ほら、中国毒入りギョーザの話し。

洞爺湖サミットの前に 知らされてたのに 何故わかった時に言わないのかなぁ?

それで 国民に理解を得たいとか・・・・わけわかんねー。

それでなくても 先行き不透明過ぎで 何を考えてるのか

どうしたいのかすら わかんない政治なのにねー。

不信感 募らない方が おかしいでしょう?

誰の為の 政治なんかな? 国民は いつも 置き去りなんかな?

ま、官僚のやることは 昔も今も 変ってないって証明だけどねー。


こういう事があるとね、鬼ママ 非常に激怒するもんだから 僕ちんにまで

とばっちり来るんだよ。 

だから なんとかしてよね・・・・一国の首相なんだから!! byイヴ






今日は、僕ちん 病院でした。

恐る恐る 体重計に乗った僕ちん。 

どひゃーーー!! 10,1やと思ってたのにぃ~~~!

なんと10.3ありました

鬼ママ、撃沈。。。。。

すかさず 先生がフォロー

3週間で300g増えたとか それは大丈夫ですから~。と 妙に明るい声で。

そんな・・・・明るい声で 言われても 増えたに変りはないじゃないの。。by鬼ママ

2日前から 鱧の中骨を焼いたやつで 出汁をとって 雑炊作ってる私の努力は

気持ち痩せたー!と思ってたんですが 見事に は・ず・れ・・・・



期待を裏切った イヴは 病院が大好き★

他のわんちゃん達の 鳴き声も 関係なく・・・ 早く入りたいぃーーー!とテンション高め。

何が楽しいんだか わからないんだけど、病院大好きなんですよ、こやつ!

今日も お掃除のおばちゃんに 「そんなに此処が好きなん?」と聞かれたくらい。






ようやく 落ち着いた所を パシャ。



病院の待合室で★
病院にて




フロントラインと フィラリアのお薬食べたので 今日はお風呂に入れません

それで 八つ当たりか なにか知らないけれど

いきなり ピンクのクッションを取り出してきて

いきなり ♂に変身。。。。しちまったよ(ーー;

腰フリフリの画像なんて 載せられません・・・・・。

昨日、男の子の 服を着せたせいかも~~~?






ってことで、男の子の お洋服は 封印となりました



明日からは ニューハーフ イヴで ヨロシク

イヴ



★こんな僕ちんにポチッとお願いします★


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
▽CommentList

左サイドメニュー

プロフィール

イヴママ

Author:イヴママ
こんにちは。パグのイヴ(♂1歳7ヶ月)と、楽しいお気楽な毎日を楽しんでます。
イヴは、我が家に来てから、寝言で一度だけ「ワン!!」と鳴きましたが、
それ以来、ワンという声を聞いたことがありません。

好きな食べ物=鰹節&いちご&メロン&チェリー&ブロッコリー&はくさい
嫌いな食べ物=バナナ

最近の記事

最近のトラックバック

右サイドメニュー

