イヴのお気楽生活

イヴと私の何気ない日常ブログ♪ 一応、男の子だけど着てるのは、いつもワンピース・・。 顔が小顔だから似合ってるつもり。。多分ね。

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

★小芋と加茂茄子大好き&鬼ママの衝動買い・・・byイヴ★

こんばんは、イヴです

僕ちん、今日 国産の小芋と加茂茄子食べました~。

美味しかったデス

鬼ママに、小芋1個100円もすんねんでー!!

と言われながらも

知らんぷりしてパパさんから頂いてました。(やっぱパパさん優しいわー)



美味しかった~













そして、今日のデザート

へんちくりんな形のスイカ★黒美人という名前らしい

デザート







僕ちんに、1個100円もするねんで!!とか言っときながら

鬼ママ・・・・・衝動買い!!それも、 また絨毯

以前、デパートの展示会で見た絨毯が忘れられなかったらしく

一目ぼれした「ヘレケ」の絨毯らしいです。

今日はご機嫌な鬼ママです



パパさんへの報告は、事後報告(笑) いつものことだけどねw


明日から節約生活するぞ・・・・・by鬼ママ談


どうか、僕ちんのご飯に影響がない程度にお願いします・・・・byイヴ



★こんな僕ちんにポチッとお願いします★




にほんブログ村 犬ブログ パグへ








スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

キャ~ンv-238イヴちゃんの満足げな寝顔ったら♪カワユシーv-10

なにー!!「ヘレケ」?!最低でも50万円じゃない!
イヴママぁ、そりゃあ風邪も治りますね(汗)
イヴちゃんのご飯のバージョン下がったら、ヘレケに「ジャァー!」ってされるよ(^^)

NoTitle 

イヴくん、メッチャ夏野菜を満喫ですよね♪
小芋??って夏野菜かな・・・

スイカもメッチャおいしそうぅ☆一個、全部ではないですよね??笑

NoTitle 

熱は下がったかな~???イイヴちゃんも節約生活に付き合わされる????ほんと高いの買っちゃったね~うちだったら、ぜったい、口聞いてくれなくなるよ旦那。

まりりんさんへ 

この時を逃したら
もう買えないかも?と思って衝動買いしちまいました(・ω・)/
今日から節約に励む予定です(笑)
イウ"におちっこされたら、泣きますよ私!
  • イウ"ママ 
  • URL 
  • at 2008.07.04 08:15 
  • [編集]

リンダの母さんへ 

夏野菜 満喫してましたよ~(笑)
それも遠慮の欠片もなく(汗)
美味しいものはわかるみたいですね。
スイカ二人で1日一個たべてますよ(笑)
  • イウ"ママ 
  • URL 
  • at 2008.07.04 08:20 
  • [編集]

りんこさんへ 

うちのパパさん、諦めたようです(笑)
買う時は黙って買いますから~。
イウ"にもちびっと協力してもらわないとね!
イウ"のおやつは私は買わない予定です(笑)
  • イウ"ママ 
  • URL 
  • at 2008.07.04 08:24 
  • [編集]

NoTitle 

うむ、買う時は黙って買う、
最近私もそれを実行していこうかなと…
(゚д゚)y─┛~

イヴちゃんはいつもデザート楽しみですね♪
しじみは昨日のマンゴーが
とても美味しかったみたいです(*´ー`)アリガトウゴザイマス!
普段あまりデザートあげないもんだから(T∀T)
  • じゅん。 
  • URL 
  • at 2008.07.04 09:16 
  • [編集]

NoTitle 

この時期、小芋って目が飛び出るぐらい
高いんですよねえ~~~

この辺では9月頃に川ガニと一緒に里芋を炊く、
「芋炊き」っていう郷土料理がありますよ。

「黒美人」も「ヘレケ」も初耳で、
いや、ほんとに田舎に居ると何も知らないなあって、
改めて考える今日この頃、

今回もお決まりのセリフいきますよ~~~!

せーの、

いなかでもんじゃやき!!

ひっかかったでしょ・・・・・(笑)
  • もりぽっぽ 
  • URL 
  • at 2008.07.04 13:16 
  • [編集]

NoTitle 

私、茄子って見た目だけで食わず嫌いで
全く食べた経験がないんですけど、
加茂茄子ってまん丸で可愛いですよね♪

スイカ100円なんですか?安っ!!
わおー。イヴママさん絨毯買ったんですね。
トルコ絨毯の他に??
恐ろしいので値段は聞きません(笑)
  • チャオ 
  • URL 
  • at 2008.07.04 13:22 
  • [編集]

NoTitle 

体調は戻りましたか??

お裾分けもらえて満足して寝てる顔、
幸せそうですね。
イヴちゃんのお耳、うさぎちゃんになってる(笑)

じゅん。さんへ 

そうそう、相談してたら買う機会逃してしまいますからね~(笑)

こっちの気温 尋常じゃないんですよー。
だからお散歩帰ったら、スイカ食べなきゃ私が
バテちゃうんです。
だから痩せないんだけど・・・イヴも私も(爆)

しじみちゃん、喜んで貰えてよかったですぅ。
テカテカになってたの笑いましたよ~。
可愛いかったですよ^^

  • イヴママ 
  • URL 
  • at 2008.07.04 20:30 
  • [編集]

もりぽっぽさんへ 

ええ、もうすっかり
ひっかかった私です・・・(涙)
くやしぃーーーーーー!!(爆)

この時期、なんであんなに高いの?って
聞きたくなりましたよ。
たかが小芋、されど小芋ですね(--;

郷土料理、美味しそうですね。

ヘレケも黒美人も・・・・変った人しか買わない
はずですww

言っていいですかー?

いなかでもんじゃやき!! を いなかもんじゃき!!

とまたまた読み違えた私です(爆)

視力落ちたし、、、うわーーーん!(泣)
  • イヴママ 
  • URL 
  • at 2008.07.04 20:38 
  • [編集]

チャオさんへ 

私も普通の茄子はあまり好きじゃないんですよ。
でも、加茂茄子だけは好きなんです。

京都産の加茂茄子は 加茂茄子と言うんですが、
種が加茂茄子で京都産以外の加茂茄子は
実は、がも茄子と呼ぶらしいです(笑)
聞いて、笑っちゃいました。

いやいや、スイカ100円なら大人買いしてますって!!(爆)
小芋が1個100円なんですよ!
驚きましたよ。
チャオさん、おめめ大丈夫ですか?
なんか疲れてるみたい。。。

絨毯の値段は、恐ろしいので言えません(笑)
  • イヴママ 
  • URL 
  • at 2008.07.04 20:44 
  • [編集]

rimaさんへ 

まだまだ体調不良な私です(--;
でも、異常なくらい食欲あるんですよ(涙

イヴは、食べる、寝るが仕事ですから~。
食べたら、即寝で・・・・
わんこの自覚ゼロですね。
今もへそ天で寝てますよぉ。
  • イヴママ 
  • URL 
  • at 2008.07.04 20:47 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

イヴママ

Author:イヴママ
こんにちは。パグのイヴ(♂1歳7ヶ月)と、楽しいお気楽な毎日を楽しんでます。
イヴは、我が家に来てから、寝言で一度だけ「ワン!!」と鳴きましたが、
それ以来、ワンという声を聞いたことがありません。

好きな食べ物=鰹節&いちご&メロン&チェリー&ブロッコリー&はくさい
嫌いな食べ物=バナナ

最近の記事

最近のトラックバック

右サイドメニュー

