イヴのお気楽生活

イヴと私の何気ない日常ブログ♪ 一応、男の子だけど着てるのは、いつもワンピース・・。 顔が小顔だから似合ってるつもり。。多分ね。

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

★やったね!夢の9キロ台・・・・・byイヴ★

こんばんは~、イヴでーーーす

嬉しいお知らせがありまーす



僕ちん、夢の9キロ台に突入しました(イェーイ)



今日、病院でフィラリアのお薬を食べたついでに体重を計ってもらいました。


1ヶ月前  10.3キロ

今日     9.8キロ

1ヶ月で500g痩せました。


先生にアレルギーについて色々と聞いてきました。

(今回は先生を指名したんだ)

僕ちんの場合、どうやら足裏だけが腫れてるらしくって、試供品のシャンプーを貰いました。

で、お薬も3日分だけ。 これで治らなかったら飲まなくていいそうな。

こないだ行った時に「一生薬飲まなければならない」と言われましたと言ったら

「そりゃ、傷つくよね。。。」と。

で、うちの場合は全体的に見て お薬必要じゃないけど、足裏が腫れてるから飲んで様子を

みてみましょうと。

3日飲んで、良くなればいいし、また診せに来てくださいと言われました。

アレルギーにしても、フードの事とか色々教えてくださったので、今回は納得して帰宅。

うちに出てるフードはヒルズのプリスクリプション・ダイエット(z/d)というやつで

加水分解タンパク質を使用してるフードです。

加水分解タンパクって、タンパク質が小さいんだそうです。

小さいほど、アレルギーを起こしにくいそうです。

鬼ママ、アホやから 知らんかった(--;

知らないついでに、「あのフードに変なモノ入ってませんか?」とストレートに聞いてみた。

したら、「病院で出してるんですよ、大丈夫です」と。

これ信じていいのかなー?

1キロ入りを2つ買ってあるので、たまにあげてもいいかな?と悩み中。

で、話し変わりますが・・・・・・聞いてくださいっ!!

昨日の靴 2940円

靴下2足 2520円



メーカーさんの電話では、値段は同じですから~と言ってたくせに違うやん!

420円損した気分。つか、損したーーー!!!

うち、せこい?(笑)


もうええやん・・・・byイヴ 
もういいやん・・・



イヴは6時30分頃、へそ天で爆睡中デス(笑)



★こんな僕ちんに、ポチッとお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ パグへ






スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

加水分解たんぱく質??なんてアホでなくても知らないよ~v-290
「もうええやん」のイヴちゃんの寝顔は可愛いけど、
420円はこだわるよ!!
おまけ!
おやつぐらいつけて欲しいよね~v-346
これって、せこい?

NoTitle 

スゲーー!!9キロ台!!
これでイヴくんも小型犬の仲間じゃーーん!!
いいないいなーー。
これもやっぱり、イヴママさんの手作りご飯の
おかげだと思いますよ!

うちもアレルギーのため、病院から処方された
ヒルズのフードだったけど・・。
ヒルズ社はね・・。うーん。どうでしょう・・。
良くなってくれるといいですね♪
  • チャオ 
  • URL 
  • at 2008.06.11 21:31 
  • [編集]

NoTitle 

おめでとうございます。
9キロ突入。
これで体が軽くなり更に腕白になりますね。
シルビアも痩せたら少し活発になったようで。
昔は走れなかったのが今では走れるし。

うちもヒルズのサイエンスダイエットです。
安いのはかわいそうだし、
高いのはもったいないしで
中流意識の強いご主人様なので
安くもなく、高くもないこれを食べさせてます。

ただ不思議なのはドックフードを
外に出していてもカビがふかないこと。
防腐剤の類は入っているのではないかと
思っているご主人様です。
  • シルビア 
  • URL 
  • at 2008.06.11 22:13 
  • [編集]

NoTitle 

9キロ台おめでとぉ~♪(゚∀゚)ノ゛
今回の先生は色々説明してくれたみたいですね!

420円でも気にしますよねっ。
私もペット用品のショップのポイントとか使って、
数百円でも安くなるのをいつも確認しますもんww

前の記事になりますが、
ムンク、超ウケました(>∀<)wwww
  • じゅん。 
  • URL 
  • at 2008.06.12 01:12 
  • [編集]

まりりんさん 

加水分解たんぱく質 知らないのうちだけかなーと
思ったのであります(笑)

こだわるよねー。
たかが420円、されど420円だよね!
ほんま、腹たつわーー!(まだ怒ってるw)

いや、全然せこくあらへん。
おまけくらい付けるの当たり前やんなぁー。
  • イヴママ 
  • URL 
  • at 2008.06.12 07:40 
  • [編集]

チャオさん 

チャオさん9キロ台といっても
後半ですから~~~!それも9,8だしぃ~
四捨五入したら10キロ(爆)
せめて9キロになりたいですが、道のりは遠そう。

ヒルズ・・・・うーんで了解しましたv-221
手作り頑張るわーーー(爆)
  • イヴママ 
  • URL 
  • at 2008.06.12 07:42 
  • [編集]

シルビアさん 

まだ500gしか痩せてないんですけどね(笑)
9キロジャストになれば、嬉しいかな~と。
10キロの時と変わらず、ワンパクで悪戯ばかり
してますよ。
パグ走りは得意です。

シルビアさんとこもヒルズなのですか。
同じのかな?
防腐剤は確かに気になりますよねぇ。
  • イヴママ 
  • URL 
  • at 2008.06.12 07:45 
  • [編集]

じゅん。さん 

今回、先生指名しちゃった(笑)
昨日の先生は、色々話してくださる先生で
実家にパグが居るとかおっしゃってました。
だから、この先生に決めたんですよ。
なんて単純な理由・・・w

ペットショップってポイント貯まりますよね。
私も貯めてます~。 使わないと損だしねー。
しかし、420円!返せー!ですわ。
あ、ひつこいですね(笑)

ムンク 受け狙いじゃなかったんだけど
元がこんなんなんですよ、私。へへへっ。。
  • イヴママ 
  • URL 
  • at 2008.06.12 07:51 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

イヴママ

Author:イヴママ
こんにちは。パグのイヴ(♂1歳7ヶ月)と、楽しいお気楽な毎日を楽しんでます。
イヴは、我が家に来てから、寝言で一度だけ「ワン!!」と鳴きましたが、
それ以来、ワンという声を聞いたことがありません。

好きな食べ物=鰹節&いちご&メロン&チェリー&ブロッコリー&はくさい
嫌いな食べ物=バナナ

最近の記事

最近のトラックバック

右サイドメニュー

