イヴのお気楽生活

イヴと私の何気ない日常ブログ♪ 一応、男の子だけど着てるのは、いつもワンピース・・。 顔が小顔だから似合ってるつもり。。多分ね。

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

★半タラ・・・・・・・byイヴ★

こんばんは、「タラコ大王」のイヴです

僕ちんの、このタラコの原因は「排毒」というらしいです。

鬼ママも出るとは思ってたらしいけど、こんなに満開になるとは想定外だったらしいけど。

僕ちん、黄金色 一杯出して、おちっこも色が無いくらいに薄くなってるから全然心配

ないらしいんだけどね

でも、雑炊は顎にご飯がベチャベチャとくっつくからタラコ大王が退散したらということで

混ぜご飯(ほぼ野菜ですがw)に変更になってから、だいぶマシになりました~。

半タラコ


病院では、このニキビみたいなのは「アレルギー」だと言われました



あまりにも、あっけらかんと言い放ったDrに、鬼ママはプッチーン

お薬でしか治らない!と断言したDrに、鬼ママは更にブチッ

そして、次に言い放った言葉が・・・・

「一生、お薬飲んでもらうことになります」

鬼ママ、密かに燃えております

パパさんのアトピーも治した鬼ママ、イヴのも治せるやろ~!と意気込んでます。


この病院行った日、お腹に何か「しこり」みたいなのがあって心配だからと連れてったんです。

一番最初に言われた言葉は、パグだから「脂肪細胞腫かも知れない」という一言。

で、細胞針することに。。

結果・・・・・

針で突いたら、消えたそうな?!

脂肪細胞腫でもなく、炎症でもないとの説明を受け帰宅。

何がなんやら??訳がわかんない鬼ママは、Drに電話して聞きました。

Drの返答・・・・

脂肪腫かも?との返答と同時に、脂肪細胞腫の場所を突いてなかった可能性アリだとか・・・。

でも、細胞は見当たらかった。大きくなったら、すぐに受診してくださいとのこと。

そして顎に出来てる炎症とは別モノらしい。(顎のニキビみたいなのは上皮に出来てる。お腹のは皮下だったらしい)

言っていいですか?


この説明、納得してないんですけどーーーーーー!!!

で、結局は・・・・なんだったのよっ!!!!



針で突いたら消えちゃって、細胞も無かったって・・・・??


次の日にお風呂で触ったら もう無いよ!!

あれは、水ですか・・・?(鬼ママの推測)


そんな、こんなで僕ちん、ベジタリアン♪
また野菜だよ







ご飯は下にあるからね~~~



発芽玄米にジャコ&かぼちゃ&さつまいも&大根&大根葉&ほうれん草&亜麻仁油&納豆。


病院で出たフードに「オメガ3脂肪酸」って書いてあったのよね。後はポテトが主流みたい。

で、鬼ママ頑張りました。

オメガ3脂肪酸って・・・・・・どっかで見たよな~~~?

なんだっけ??

で、いつも鬼ママが飲んでる「亜麻仁油」を見たら載ってた

で、みっけたその日から、ご飯に混ぜてます。

これで治ったら・・・・・・・

笑う!!!! つか、先生に言いにいく!!!


★負けず嫌いな鬼ママと臨床実験されてる僕ちんに、ポチッとお願いします★





にほんブログ村 犬ブログ パグへ



スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

ゆず子の口の下にもポチってできてます。
うちのDr.は「犬疥癬」っていってますが・・・
お医者さんによって、言うことはマチマチなんでしょうね~**
イヴちゃんがんばれ!イヴママ負けるな!

まりりんさん 

なんかDrによってポチッでも見解が違いますよね。
うちは先週も病院行ったんですよー。
その先生は、これはニキビのようなものだから
放置しても大丈夫と言いました。

どの先生を信用していいのか
わかりません。
先生も実際はよくわかってないのかも(笑)
で、適当に「アレルギー」にしておこうと言ってるようにも聞こえます。
イヴ共々、頑張りますっ!応援宜しくお願いしまーす。
  • イヴママ 
  • URL 
  • at 2008.06.06 22:04 
  • [編集]

NoTitle 

イヴ君のお口が・・・痒みはあるのかな?
排毒の症状が早く治まるといいですね。

ホントに納得いかない説明でしたね(×_×)
アレルギーに関しても???な感じ・・・

もし可能ならば別の病院で相談してみるのもアリかも。
セカンドオピニオン的に。
Dr.によって全然診立てが違ったりしますしね。

私も応援してますよー♪
イヴ君もママさんも頑張れ~v-218
  • ゴンママ 
  • URL 
  • at 2008.06.06 23:39 
  • [編集]

NoTitle 

病院を変えてみるのもよいかもしれませんよ。
うちも何度病院を変えたことか・・(笑)

ムシャもアレルギーなので、口元にニキビができます。
最近はフードと610ハップで見違えるほどきれいになってきました。
お互いにアレルギーを克服してやりましょう!!
  • チャオ 
  • URL 
  • at 2008.06.06 23:41 
  • [編集]

NoTitle 

かわいそうに。シルビアの家でも焼肉といったら
90%の野菜炒めと、肉少々です。
野菜炒めに肉が色添えに入っている感じです。
混ぜご飯も野菜にご飯のふりかけかも。

シルビアもあごにニキビがあります。
ご主人様、奥様ともほったらかし。
Drも何もいわないし。

皮膚にしこりもできてますが、
現在Drに相談することもなく
これもほったらかし。
ひょっとしてシルビアは虐待されている?
  • シルビア 
  • URL 
  • at 2008.06.07 00:09 
  • [編集]

NoTitle 

なんだか曖昧な先生ですね(*-.-)y-~~~
ウチも、ブツブツができて診てもらった時、
いろんな原因が考えられるって言われました…。
「もしかしたら牛製品のアレルギーかも」って言われて、
ヤメたら消えてきたんで、そうだったのかなーという感じです。

夏だったので、ヨダレや水で汚れやすいからかも?っていうのも
考えられて、先生も分からなかったのかもです(汗

混ぜゴハンで治しちゃいましょう!w
で、先生に報告ですっ!w
  • じゅん。 
  • URL 
  • at 2008.06.07 00:12 
  • [編集]

NoTitle 

大変だけど、頑張って戦おうね!うちも野菜中心だけど、たまにレバーやらささみをゆでてあげてます。
先生ってたまにいい加減でむかってくるよね。
あたし、錠剤とか薬飲ませ続けるのやっぱり心配だしいやだから、自然で治したい!愛の力で治してみせるわ!
  • りんこ 
  • URL 
  • at 2008.06.07 00:40 
  • [編集]

ゴンママさん 

あまり痒がってる様子は無いんですけどね。
たまーにカキカキしてる程度です。

なんかねぇー、納得出来ない説明で「は?」でしたよ(笑)
同じ病院に先生10人以上居るんですよ。
で、見解がそれぞれ違うと。
前に診て貰ったDrにこれからは診て貰おうと思ってます。
病院これで4件目なんです(汗)
どこにいっても、お薬出るし、手作り食反対派のDrが多いんですよー。

頑張りまーす♪ 応援ありがとう御座いますv-221


  • イヴママ 
  • URL 
  • at 2008.06.07 08:12 
  • [編集]

チャオさん 

うちも4件目ですよー(笑)
やっといい病院に辿りついたと思いきや
これですもん。凹みましたよー。
ただ、Drが沢山居る病院なので、Drを指名することにしました。
前に診てもらったDrは、無理して薬飲む必要は無いとおっしゃったので信じてみます。
うちも、610ハップは、シャンプー以外は毎日入ってますよ~。 教えて貰って有難かったです!

頑張りまーす♪ お互い頑張りましょうねv-221
  • イヴママ 
  • URL 
  • at 2008.06.07 08:16 
  • [編集]

シルビアさん 

うちも、肉はあまり食べないんですよー。
シルビアさん家と似てるかも(笑)
イヴのご飯は、野菜がメインです。
動物性で取らなくても、植物性で取れればいいじゃないか!という鬼ママの考えです。
でも、1日1回はささ身や魚をあげてますよー。

シルビアちゃんもニキビあるんですかぁ。
パグである以上、仕方ないのかも知れませんね。
Drが放置なら、いいじゃないですか。

皮膚のしこりも、うちみたいなパターンもあるし
どうなんでしょうね?
難しいですよね。。
  • イヴママ 
  • URL 
  • at 2008.06.07 08:22 
  • [編集]

じゅん。さん 

曖昧な答えに密かに闘争心満々な鬼ママです(爆)
うちは、アレルギーと決め付けられたんです。
食べ物かも知れないし、雑草かも知れないとも言われました。
無菌室にでも入れとけと?と思った私です(笑)

手作り食で治ったら、鼻高々で「治りましたよっ!」と言いにいく予定してます。
頑張りまーすv-221
  • イヴママ 
  • URL 
  • at 2008.06.07 08:26 
  • [編集]

りんこさん 

なんか、適当でムカついたのよね。
私もできるなら薬は飲ませたくない派なのよ。
うちもたま~に、ささ身とか入れてますぅ。
たまには食べたいだろうな~と思って(笑)
「愛」の力で治すぞ!!
応援ありがとう御座います。頑張りますv-221
お互い負けるもんかー!ですよね。
  • イヴママ 
  • URL 
  • at 2008.06.07 08:30 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

イヴママ

Author:イヴママ
こんにちは。パグのイヴ(♂1歳7ヶ月)と、楽しいお気楽な毎日を楽しんでます。
イヴは、我が家に来てから、寝言で一度だけ「ワン!!」と鳴きましたが、
それ以来、ワンという声を聞いたことがありません。

好きな食べ物=鰹節&いちご&メロン&チェリー&ブロッコリー&はくさい
嫌いな食べ物=バナナ

最近の記事

最近のトラックバック

右サイドメニュー

