イヴのお気楽生活

イヴと私の何気ない日常ブログ♪ 一応、男の子だけど着てるのは、いつもワンピース・・。 顔が小顔だから似合ってるつもり。。多分ね。

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

僕ちん、昨日からベジタリアン

こんばんは、イヴです

実はですね、2日ほど前に鬼ママが、こんな本をアマゾンで購入してたんです。



食事を改善して・・・とかいう本らしい
愛犬の本




お次は、かんたん犬ご飯
愛犬の本2



僕ちんの光モノを探してたはずなのに、何故かこの本に巡りあったと鬼ママ談。


で、昨日から、いきなり僕ちんのご飯(普段はドッグフード)が、野菜中心に変わりました


お陰で、うんピーが一日4回 今までと違ったウンピーにびっくり

ちなみに昨日は、豆ご飯の豆の湯がいたやつ&ブロッコリー&鶏肉&ペンネ&人参&しめじ&わかめ

おやつに、トマトや、大根のスティック。

僕ちん、いつからベジタリアンに・・・


何故、突然鬼ママが こういう事をすることになった経由を書きますと

来月で動物保険が切れちゃうんですよ。

それで、今までとは違う所に入ろうと思い書類一式送付してもらい、自己申告をしたんです。

過去6ヶ月に病院でかかった事全てを正直に書いて送ったんです。

フィラリア検査の時に、足の裏が赤かったという理由で薬用シャンプーが出ましたが、使ったら余計に

赤くなったので先生に相談したら「使わないでください」と言われ一度しか使ってません。

痒くもないのに出たのが不思議。。うちの仔は眠くなると特に足裏が赤くなります。

先生によると、末梢神経まで血液が流れるからだと。赤ちゃんも手とか熱くなりますよね。


そして、先日の「おでき」=「炎症」を皮膚炎と書かれました。

動物保険からは、このような手紙と同意書が届きました。

「かかりつけ医に確認の結果、皮膚炎の為、薬用シャンプーを使用しており、アレルギー性の可能性は否定出来ないことから「承諾書」をご提出いただくことでご加入を承りたくご案内申し上げます」

同意書には、動物保険の加入申し込みにあたり、下記の疾病に関する治療費は請求しないことを
承諾します。

「皮膚炎(アレルギー性皮膚炎を含む)及びそれを要因とする疾患」



つまり、おできが出来ても、保険適用されないということです。

「電話で、薬用シャンプーも使ってませんし、アレルギーと断定されたわけでもありませんが」と

申し上げましたが、可能性が否定されない場合は無理だとのこと。


「もう結構です」と言って電話を切りました。 激しくムカついたのは言うまでもありません!


余談ですが、おできが出来ても病院に連れて行かなかったら、この審査は通ってたと思います。
つまり、半年以内に病院に掛かってなかったら自己申告しなくていいんですから。



この結果が来るだろうと予想してたので、別の保険も資料請求済みです。

そして何より、出来るなら「おでき」が出来ない体質にしてあげるのが先決だ!と思い

この本を読み実行中デス。 

私的には、読む価値あると思います。

料理も簡単ですよ~。 この鬼ママにも出来るくらいですから~~~

そして何より、ウンピーの色と回数が変わったこと&足裏が前より赤くなくなりました。

出来ればこれで、イヴも9キロ台になれるといいな。。。なんて思ってます(笑)


★いきなりベジタリアンになった僕ちんに

ポチッとお願いします★


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

こんばんは!  おじゃましますv-237
鬼ママ?? 何だかこわそ~v-40  前の文まだ読んでないから チョットv-66 愛犬はイウ”ちゃん男の子 コロコロで可愛い子ですね ワンピース似合いそ~{笑}   又、少しずつ前のブログも読ませて貰います。  凄い本2冊 良い事、色々教えて下さいv-221
  • ハイカラママ 
  • URL 
  • at 2008.05.17 22:29 
  • [編集]

NoTitle 

イヴくん、ベジタリアンに転身ですか(笑)
でも、我が家のワンコも
キャベツ・ブロッコリー・トマトなど野菜を食べますよ。

一日に4回うんぴがでるなんて、
食事の効果ありありですね。

私のブログにリンク貼っちゃいました。
  • rima 
  • URL 
  • at 2008.05.17 23:02 
  • [編集]

ベジタリアン 

はじめまして。最近ブログはじめました*うちのゆず子も1歳10ヶ月でイヴちゃんと同じぐらい。昨年の5月に犬疥癬って診断されて、一ヶ月1回病院通いです。体重もそのころに8キロになり、(可愛がりすぎ?与えすぎ)おやつをきゅうりやら菜っ葉に変えました。すこぶる快調、快便で野菜大好きです。
体重は現状維持で、疥癬は小康状態です。

NoTitle 

快食、快眠、快便が健康の秘訣とはいえ
一日4回のうんこですか!
掃除が大変。自分で水流せと言いたくなるような。
しかし犬の健康食も野菜中心なんですね。
しかし野菜の味を覚えさせたら大変ですよ。
生ごみでも平気であせくりかえしますから。
  • シルビア 
  • URL 
  • at 2008.05.17 23:15 
  • [編集]

NoTitle 

うちもできるから、ドライフードも野菜しかはいってないやつで、トッピングも野菜中心やけど、なんかかわいそうになり、馬肉(←低アレルギー)や、レバーをあげたり、かゆくなるとわかりつつ、たまにささみもあげます。せっかくおいしいのに全部だめだとかわいそうだからね。
  • りんこ 
  • URL 
  • at 2008.05.18 07:50 
  • [編集]

ハイカラママさん 

こんにちはー^^
ご訪問有難う御座います。
鬼ママ、怒ると怖いデスよw
知ってる人は、頷いてるはず(爆)
イヴね、コロコロでしょ・・・e-330
顔が小顔なせいか、女の子と間違えられます。
でもって、ワンピースばかり着せてるせいかもしれませんね(汗
この本、私的にはお勧めですよー。でも立ち読みでもいいかも(笑)

  • イヴママ 
  • URL 
  • at 2008.05.18 08:26 
  • [編集]

rimaさん 

ペット保険に激怒した私は、「なんやてー、腹立つわっ!おできなんか出来ない体質にしてやるやんけー」とまあ、言葉が悪くなり、いきなりベジタリアンに転身(笑)
キャベツは生がいいらしいと本に書いてありました。
うちも、トマト、ブロッコリー大好きです。
大根も生がいいそうです。
ちなみにイヴは大根葉も大好きv-221
鮭の皮も大好きです。

ウンピー4回びっくりしましたよー。
今まで3回だったから。
  • イヴママ 
  • URL 
  • at 2008.05.18 08:31 
  • [編集]

まりりんさん 

はじめまして^^
ご訪問有難う御座います。
私も先月からブログ始めたばかりです。
仲良くしてくださいね★
ゆず子ちゃん1歳10ヶ月ですか。
同じくらいですね。まだやんちゃとかしますか?
疥癬になっちゃったんですね、辛かったでしょう。
六一〇ハップというイオウ成分(人間用で戦時中に使われていた)のが薬局で売ってますよ。
うちはそれで沐浴させてます。
確か、疥癬とか皮膚にいいと書いてありました。
  • イヴママ 
  • URL 
  • at 2008.05.18 08:36 
  • [編集]

シルビアさん 

野菜中心になったら、いや・・・それまでも快便でしたが余計に快便になりました(笑)
お散歩の時に2回うんピーするんです。
搾り出しでしょうか?(爆)

野菜今までも食べさせてきたんですが、今回はフードを辞めて野菜中心にと。
生ごみあさるようになるんですか・・あらら。
散歩の時、どうしよう。
お家は毎日ごみが出せるので大丈夫なんですけどね。
  • イヴママ 
  • URL 
  • at 2008.05.18 08:40 
  • [編集]

りんこさん 

ドライフードも野菜しか入ってないやつとか、あるんですか?
知らなかった。
確かに、野菜中心だと可哀想になりますよね。
だから私も少しだけ鶏肉を入れました(笑)
でも、魚のほうがいいらしいデス。
鮭とか、いわし、タラとか書いてありましたよ~。
キャベツは生がいいそうです。
  • イヴママ 
  • URL 
  • at 2008.05.18 08:43 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

イヴママ

Author:イヴママ
こんにちは。パグのイヴ(♂1歳7ヶ月)と、楽しいお気楽な毎日を楽しんでます。
イヴは、我が家に来てから、寝言で一度だけ「ワン!!」と鳴きましたが、
それ以来、ワンという声を聞いたことがありません。

好きな食べ物=鰹節&いちご&メロン&チェリー&ブロッコリー&はくさい
嫌いな食べ物=バナナ

最近の記事

最近のトラックバック

右サイドメニュー

