イヴのお気楽生活

イヴと私の何気ない日常ブログ♪ 一応、男の子だけど着てるのは、いつもワンピース・・。 顔が小顔だから似合ってるつもり。。多分ね。

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

鬼ママの失敗

おはようございますw

お久しぶりなデカ姉です。

まさに今さっき起こった事件??をお話させてもらいますねw

先ほど私(デカ姉)はお昼?朝?とも分からないご飯を頂くことになって

『鬼ママがラーメンでいい?』と問いかけてくるから

いいよ~ってかえしてたんですよ。

『栃木のラーメンやからなぁ。』って鬼ママが言って来ますから

私は楽しみにしてたわけなんですよね。

でも・・・そこから鬼ママの声がしなくなった・・・

一体どうしたんだろう?と思って私は部屋から出て鬼ママの居る台所に

どしたん?って私が鬼ママに訊ねたら・・・・

和歌山

鬼ママがこれ・・・・・カビ

一瞬なにを言われたのか理解出来ない私。

かび・・・・・・・・・・・華美・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・カビ・・・?

見難いかもしれないけど・・・麺にある黒いのやら黄色いのやら白いのがカビ・・・

私・・・鬼ママに聞いてみました。

栃木のラーメンって楽天から取り寄せたやつだよね?

鬼ママ『うん。』

ドコにこのラーメンの置いてたの・・・?

鬼ママ『・・・・・・・机の上のティッシュの下。』

カビた理由がわかったよ。

だってさぁ・・・・・
要冷凍

要冷蔵って書いてあるね。

しかも・・・賞味期限切れてますから。

悲しいですよね。

悲しいから栃木のラーメンのやつ載せます。5食中4食腐ってた。1食は鬼ママが前に食べてたという。

和歌山ラーメン


鬼ママの奇怪な行動ここで終わり・・・・・・


ってわけじゃなく続いて。

鬼ママが別のラーメンを作ってくれました。

ラーメンって湯がいた麺と一緒にお湯入れてスープにしますよね?

それなのに何を考えたか鬼ママはワザワザ湯ぎりをしたんですよね

そこに残ったのは茹で上がった麺とおわんとスープのもと。

悲しさの極み・・・

これでどうしろと?

鬼ママに汁は?と聞いたら

鬼ママ『・・・・・・・・あ』

そういってまたお湯を沸かし始めた鬼ママ・・・

最近の鬼ママを見てイヴが・・・・
イヴ

もっとしっかりしろよ。

こんなボケの始まりかけた鬼ママに突っ込む僕にポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ パグへ


★鬼ママの言い訳★

このラーメンを購入する数日前に常温保存3ヶ月というラーメンを買ったんですよ。
だから、てっきり・・・常温保存だと勘違いしてしまった私。
おまけにティッシュの下に置いてあったから「要冷蔵」なんて見えてへんし
カビも・・最初はゴマ??かと勘違いしてたしぃ~~~(爆
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

ラーメンの汁がなく、そのだしをかけたら
焼きそば風ラーメンになりませんか?
それともめんつゆをかけたら冷麦になったりして。
しかし生ラーメンって腐るの早いですね。
即席ラーメンしか食べられないご主人様です。
  • シルビア 
  • URL 
  • at 2008.05.06 22:07 
  • [編集]

 

おぉ・・・
そぉいう手がありますね。
鬼ママがその考えを持って行動してたらスゲェ・・・って素直に感心できたんですが
完全にボケて間違ってたので・・・・(呆れ)
即席ラーメンも作るの危ないデカ姉なのですが・・・←
前に即席ラーメン失敗したし・・・(オイ)
  • イヴデカ姉 
  • URL 
  • at 2008.05.07 12:59 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

イヴママ

Author:イヴママ
こんにちは。パグのイヴ(♂1歳7ヶ月)と、楽しいお気楽な毎日を楽しんでます。
イヴは、我が家に来てから、寝言で一度だけ「ワン!!」と鳴きましたが、
それ以来、ワンという声を聞いたことがありません。

好きな食べ物=鰹節&いちご&メロン&チェリー&ブロッコリー&はくさい
嫌いな食べ物=バナナ

最近の記事

最近のトラックバック

右サイドメニュー

