イヴのお気楽生活

イヴと私の何気ない日常ブログ♪ 一応、男の子だけど着てるのは、いつもワンピース・・。 顔が小顔だから似合ってるつもり。。多分ね。

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

昨日、病院で納得できなかったこと・・・・


昨日、イヴの病院でした。

1週間ほど前に受診した時に、また来て下さいと言われ行ったんだけど

こないだとは違う先生で、イヴの体重見て

「食事はどうしてますか?フード以外何かあげてますよね?」といきなり聞かれ

私 「ええ、キャベツとか・・・お野菜とか・・・果物とか」と答えると

人間の10倍食べてる事になるんですよ!と言われ

だんだんムカついてきて

「うちの仔、何キロになればいいんですか?」と率直に聞いてみたんですよ。

そしたら、「9キロくらいですねー」と言われたもんだから

「身長こんなにあるのに?」と言ったところ

「身長は関係ないですよ。少し痩せればガハガハ言わなくなりますしねぇー」だって


頭にきたから「5キロの時でも、ガハガハ言ってましたけどー」と言い返したら

「子供の時は僕は・・・知らないですしねぇ」と。


現在10キロのイヴ
こんなに








これじゃ、人間のメタボと同じやん!

身長が180センチの人で、ウエスト85センチの人と、

身長が160センチの人で、ウエスト85センチの人とでは明らかに違うはず



だんだん鬼ママの顔が般若に近づいてきたのか・・・・


話し逸らしやがった・・・・


フィラリアの内服薬を飲ませて貰うだけで、診察時間1時間強

血液検査してからでないと薬が出せないんだって。

体内に幼虫がいるといけないから、血液取ったのはいいけど

動くからといって失敗しないでくれる?痛いの、うちの仔なんだけど・・・。

見てて、イライラ増幅 

あと1回失敗されてたら、間違いなく病院で暴れてたと思う。

検査結果出るまでの間、うちの仔の足の裏を見て

何故だか知らないが、分厚いファイル持ち出してきて

「これがアレルギーにかかった場合なんですよ」とかほざいて



あ”?



うちの仔がアレルギーとでも、おっしゃりたいわけですの?



その問いかけに、

「・・・・・・いいえ。」


腹の虫が治まらない鬼ママは・・・・・


「アレルギーの検査って90種類ほどありましてよね?

検査したら、絶対どれかに引っかかりますでしょ?」
 と言ったところ

返ってきた言葉は

「はい。」


・・・・・・・・・



素直に「はい」と言われ


耳からチューリップ咲きました


生後、半年の僕ちん♪
5キロの僕



こんな僕ちんに、ポチッとお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

病院変えた方がいいかもね。うちは病院ひとつ以外行った事ないけど、いろんな先生いるからいろんな意見きけるだろうしね。イライラする気持すんごいわかる!
  • りんこ 
  • URL 
  • at 2008.05.05 21:52 
  • [編集]

 

病院の先生もいろいろいますね。
まぁ動物病院は病院に来てもらえれば、
人間の病院より儲かるし、病気を作ってでも来てもらいたいでしょうね。

ちなみにシルビアは6キロが適正体重だと思います。
本で読んで、アバラが手で触って確認でき、わき腹のくびれが
出来るのがこれぐらいです。
もらってきたときは7キロ。このときは明らかにデブでした。
ちなみに暑かったら、何キロでもガハガハ言うような気がしますので、
痩せたらガハガハ言わなくなるというのはうそでしょう。

ただ太ったらグータラに拍車がかかるのは事実なようで。
  • シルビア 
  • URL 
  • at 2008.05.05 22:35 
  • [編集]

 

りんこさん

うちは病院これで4件目なんですよぉーe-263
たまたま当たった先生が悪かっただけ!と思うことにしときまーす。

イライラする気持ち、わかってもらえます??
嬉しいっ!
  • イヴママ 
  • URL 
  • at 2008.05.06 10:45 
  • [編集]

 

シルビアさん

病院も色々ありますしねー。
うちは適正体重は9キロ台だそうです。
つまり、現在はデブということだそうですe-263
頑張って痩せるつもりデス。
  • イヴママ 
  • URL 
  • at 2008.05.06 10:48 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

イヴママ

Author:イヴママ
こんにちは。パグのイヴ(♂1歳7ヶ月)と、楽しいお気楽な毎日を楽しんでます。
イヴは、我が家に来てから、寝言で一度だけ「ワン!!」と鳴きましたが、
それ以来、ワンという声を聞いたことがありません。

好きな食べ物=鰹節&いちご&メロン&チェリー&ブロッコリー&はくさい
嫌いな食べ物=バナナ

最近の記事

最近のトラックバック

右サイドメニュー

