イヴのお気楽生活

イヴと私の何気ない日常ブログ♪ 一応、男の子だけど着てるのは、いつもワンピース・・。 顔が小顔だから似合ってるつもり。。多分ね。

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

保険料の値上げで怒りMAXの鬼ママパート2

あ○コムさんに、午後12時頃℡しましたよ。

午後2時30分まで℡は繋がりませんでした

こっちの血管切れそうでしたよ。

「只今、大変込み合ってます・・・云々」という内容が聞こえてくると、余計にムカついたので

「やる気あんのか!昼休みで人が居らんのんちゃうん?
早よ出ろっ!とっとと出ろー!さっさとせんかーーい!!
のろい事は亀でも出来るちゅうねん(怒)」
とまあだんだん口調も悪くなってきました。


で、ようやく繋がったのはいいけれど

電話口の人では話しにならない

責任者の人がようやく出てきて、話ししたけれど・・・・。

うーーん、正直これ悩むよね・・・。

現在、疾患にかかってへんかったら、見直しかも。(あくまで私見デス)

保険に入らず、預金で置いとくのもいいかも知れないし、

違う保険の場合だと年齢制限無しで、治療費70%保障で、掛け金上がらないってのがあった。

でも、1日限度額、年間限度日数無しと書いてあるけど、年間限度額が30万なんだよねぇ。

これって手術込みなんだろうか? よくわかりましぇーん

詳しく調べたくて℡かけたけど、本日の業務は終了だってさ。ちーん

だから名前伏せておきます。ごめんなさいです。 ぺこ <(_ _)>


ペット保険は、詳しく調べてへんから、まだまだ謎の領域だわ。

明日、℡で聞いてみよっと


今、イヴは鬼ママのベッドで6時から爆睡ちう・・・。

イビキかきながら、寝言言いながら、手足を走ってるように動かしてるしぃ~~~!怖っ・・・(笑)

ドッグランにでも行ってる夢でも見てるのかなぁ。


何気に、横たわるイヴ♂1歳3ヶ月♪
イヴお洋服





怒りの収まらない鬼ママさんに、ポチッとお願いします★



にほんブログ村 犬ブログ パグへ









ただーーし、人間の場合はね・・・ ★お暇な人だけ読んでね★


1入院と通算日数ってのが落とし穴だと思うんだよね。

つまり、1入院60日に入ってたとするじゃない。で、通算保障日数が1095日の場合だとすると・・

60日以上の入院を18回と最後に15日以上の入院をしなければ1095日になりましぇーん。

この入院は60日以上の入院をしたあと、再入院になるまでの期間が退院してから、

180日以上経過してるか。

つまり、60日以上の入院後、再入院になるまでの期間が退院してから180日以上を
経過してなければならないのよ。

180日以内の再入院の場合は、前の入院とは病気の原因や関連性が異なる病気やケガで入院しなければ保障されません。


例えば、胃がんで入院して、肝臓や肺に転移すると、肝臓がん、肺がんと病名は変わるけど
病気の原因は最初の入院の胃がんからです。


保険選びのコツは、入院日数と通算保障日数が同数でなければ、長期入院に対応出来ないという
訳デス。 















スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

 

今日はちょっと難しい話題ですね。
ご主人様、奥様は頭悪いのでどこがどうなっているのかさっぱり。
ご主人様の生命保険で理解しているのは志望したら保険会社に
電話して2000万もらえること。また家のローンが払わなくてすむこと。
これだけです。だからご主人様はいつも命の危険を感じてます。

ちなみにシルビア用の保健には入ってません。
結構高いですが、やはり安心料ではいっていたほうがいいかも
  • シルビア 
  • URL 
  • at 2008.04.18 23:10 
  • [編集]

 

シルビアさん

おはよう御座います。
生命保険は難しいですよね。
私もイヴの保険は、継続か乗り換えか思案中です。
人間の保険は、解約したら、長期掛けてる場合は勿体無いですから
なかなか辞めることが出来ませんよ。(とほほほ)


  • イヴママ 
  • URL 
  • at 2008.04.19 08:58 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

イヴママ

Author:イヴママ
こんにちは。パグのイヴ(♂1歳7ヶ月)と、楽しいお気楽な毎日を楽しんでます。
イヴは、我が家に来てから、寝言で一度だけ「ワン!!」と鳴きましたが、
それ以来、ワンという声を聞いたことがありません。

好きな食べ物=鰹節&いちご&メロン&チェリー&ブロッコリー&はくさい
嫌いな食べ物=バナナ

最近の記事

最近のトラックバック

右サイドメニュー

