イヴのお気楽生活

イヴと私の何気ない日常ブログ♪ 一応、男の子だけど着てるのは、いつもワンピース・・。 顔が小顔だから似合ってるつもり。。多分ね。

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

★おつきさま という名のスイカ・・・byイヴ★

おはよう御座います、イヴです

今日、僕ちんは 変ちくりんな名前のスイカを食べました。



変な 名前だなぁ。大丈夫なんかな?




おつきさま








中身は黄色デス。黄色スイカのくせに めちゃ甘い~♪
中身は黄色










クンクン♪ わぉ!大好きなスイカだよ。僕ちんにもくれるんかな・・?一応座っとこ。
お利口なフリ












どうやらくれるらしい!ひたすらがん見♪
がん見









朝から うんぴー2回したしぃ~~♪ お散歩も行ったしぃ~~♪ 





すること無いから 寝るわ
寝る




★出すもの出して 水分補給もして 極楽な僕ちんに ポチッとお願いします★


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

うわ・・・これ、けっこう希少なスイカですよね?
しかも、かなり甘いって聞きました!
イヴちゃん、セレブやな~(*´ー`)

朝からウンP2回(*ノ∀ノ)健康が一番!w
  • じゅん。 
  • URL 
  • at 2008.08.07 10:21 
  • [編集]

NoTitle 

見たことも聞いたこともなかった 「おつきさま」?
今はいろんな スイカが高級品として 出てるんですね。
スイカって大きくて冷蔵庫に収めるのも大変だから
そりゃぁ イヴちゃんに協力を仰いで 共に消費しねば!

うんPの回数も フードの種類にもよりますよね。
ダイエットのためのライト系は なにやら 出るものも多いようです。
またかいっ!と突っ込みながら るんるんるん♪
今日もうんP拾いにイソガシや^^;
  • アバウト 
  • URL 
  • at 2008.08.07 10:26 
  • [編集]

NoTitle 

久しぶりに見ました、黄色いスイカ♪

ウチの近所では全然見なくなってしまいましたよ。
種無しスイカとかも昔は売ってたのになぁ・・・

最近よく見るのは 爆弾スイカ とかってヤツです。
値段も爆弾ですけどね(´~`ヾ)
  • chiko 
  • URL 
  • at 2008.08.07 10:32 
  • [編集]

NoTitle 

子供の頃、田舎から送ってくるのは、赤いスイカばっかりでした。果物屋さんで黄色いスイカを見たときにv-350感動!!
でも、思ったより甘くなかった記憶が・・

「おつきさま」?北海道ブランドですか(^^)
甘くて美味しそう!!
ゆず子ともども、イヴ家に居候しようかしら・・(笑)

NoTitle 

黄色いスイカ、本当に久しぶりに拝みました。
北海道産ですね。
北海道ってスイカのイメージがなかったのですが、
美味しいんですね。
イヴちゃんは幸せだねぇ。
そのアゴ乗せ枕、硬そうです(笑)
  • rima 
  • URL 
  • at 2008.08.07 10:40 
  • [編集]

じゅん。さんへ 

これ貴重らしいですW
お値段 聞いてビックリ!
イウ"も私も 遠慮ってものを持ち合わせてないから パクパクと半分食べちゃいました(^O^)/
早い者勝ちのイウ"家です。
  • イウ"ママ 
  • URL 
  • at 2008.08.07 11:16 
  • [編集]

アバウトさんへ 

私も今年初めて聞きましたよ~。
黄色スイカは 普通のは味が薄いんですよ。
でも これは美味しかった!
イウ"と無言で食べましたよ(笑)

なんか 食べ物によって出が多いですね(笑)
痩せる為なら 喜んで何回でも掃除させて頂きますわっ(b^-゜)
全ては ダイエットの為…言い聞かせてます(笑)
  • イウ"ママ 
  • URL 
  • at 2008.08.07 11:24 
  • [編集]

Chikoさんへ 

最近、黄色いスイカ 少なくなりましたね。
種なしスイカ ありましたね~!

爆弾とか 俵とか ゴジラのたまこ?とか種類が増えて 値段も可愛くないですね。
手が届きそうな値段にして欲しいですよ。
  • イウ"ママ 
  • URL 
  • at 2008.08.07 11:31 
  • [編集]

まりりんさんへ 

色的には 赤いほうが美味しい感じしますよね。私も 一番最初に黄色スイカ見た時 感動しましたよ~!
食べたら チーンでしたけど(^_^;)

このスイカ 生意気にも飛行機に乗ってきたそうです(笑)
お掃除してくれるなら いつでも来て下さい(笑)四角い部屋を丸くしか掃除出来ない私ですf^_^;
  • イウ"ママ 
  • URL 
  • at 2008.08.07 11:38 
  • [編集]

rimaさんへ 

あまり黄色スイカ見ないですよね。
私も久々に食べました。黄色と言えば黄桃ですよね!
北海道 結構スイカあるんですよ。意外ですよね。
イウ" お腹いっぱいになったら 雪崩るように寝ちゃいました。(笑)
顎 痛くないんかな?
  • イウ"ママ 
  • URL 
  • at 2008.08.07 11:43 
  • [編集]

NoTitle 

おつきさまって、可愛いネーミング♪
半分に切ってまん丸だと、ほんとにお月様っぽい!

あれー???
イヴくん、ダイエット中に甘いもの食べていいの?(笑)
なんだかんだ言ってても、イヴママったら優しいんですね♪
  • まめ蔵ママ 
  • URL 
  • at 2008.08.07 11:50 
  • [編集]

NoTitle 

同じ黄色いスイカでも、すごく高級なんでしょうねえ。
「おつきさま」って初めて聞きましたけど・・・・
もう言いませんので、ご安心を。(笑)
他にも聞いたことも見たことも無いネーミングのスイカがあるんですねえ。
「ゴジラのたまご」って、子供が喜びそう。
生産農家の方達の努力の結果でしょうね。

イヴちゃん、スイカもらえて良かったね!
こっちまで嬉しくなっちゃいました。(笑)
  • もりぽっぽ 
  • URL 
  • at 2008.08.07 14:36 
  • [編集]

まめ蔵ママさんへ 

名前が 平仮名でつい
買いたくなるようなネーミングですよね!
味も 黄色スイカとは思えない甘さなんです。
でも、可愛くないお値段。
えっ…?
スイカも 甘いものに入りましたか?
遠足でバナナはおやつですか?と聞いてるみたいな(爆)
す、すいません。
暑さにやられてテンション変になってます(^o^;)
  • イウ"ママ 
  • URL 
  • at 2008.08.07 16:00 
  • [編集]

もりぽっぽさんへ 

変わったネーミングですよね。
一度聞いたら 忘れられない名前ですもんね。
生産者も 頭使ってますね!(笑)
イウ"は 私の側から離れませんよ。
いつも監視されてます(^_^;)
食べた気が…しないです(爆)
  • イウ"ママ 
  • URL 
  • at 2008.08.07 16:14 
  • [編集]

NoTitle 

おつきさま と言うスイカがあるんですね!
中は黄色でかわいいですね~♪
お味の方はいかがでしたか??

むむむ。イヴくんはお座りしてたら
食べられるんですな。
美味しいもの食べて、羨ましい・・。
  • チャオ 
  • URL 
  • at 2008.08.07 16:24 
  • [編集]

チャオさんへ 

昔なんて すいかに名前なんて無かったですよね。
最近 色んな名前ありましもんね
凄いですよね、これって(笑)
味は 甘くて美味しかったですよぉ。
イウ"は座るだけで貰えるから得ですよね。
  • イウ"ママ 
  • URL 
  • at 2008.08.08 06:16 
  • [編集]

NoTitle 

あたしって、黄色いスイカたべたことない~!両親の実家が熊本なので、スイカを毎年頂いていたことを思い出します。夏と言えばスイカだよね。うちは家族3人、すいか大きいので、スーパーでカットされたちいさいパックを普段買います。
  • りんこ 
  • URL 
  • at 2008.08.08 07:27 
  • [編集]

りんこさんへ 

最近黄色スイカあまり見ないもんね。
だからなかなか 買う機会もないかも。
スイカ大きいから丸ごと1個は邪魔だよね。
うちは1回で 半分食べちゃうから。それも私1人で(笑)
過食症…?(爆)
  • イウ"ママ 
  • URL 
  • at 2008.08.08 12:04 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

イヴママ

Author:イヴママ
こんにちは。パグのイヴ(♂1歳7ヶ月)と、楽しいお気楽な毎日を楽しんでます。
イヴは、我が家に来てから、寝言で一度だけ「ワン!!」と鳴きましたが、
それ以来、ワンという声を聞いたことがありません。

好きな食べ物=鰹節&いちご&メロン&チェリー&ブロッコリー&はくさい
嫌いな食べ物=バナナ

最近の記事

最近のトラックバック

右サイドメニュー

