イヴのお気楽生活

イヴと私の何気ない日常ブログ♪ 一応、男の子だけど着てるのは、いつもワンピース・・。 顔が小顔だから似合ってるつもり。。多分ね。

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

★学習した・・・?★


こんばんは、イヴです

僕ちん、最近 学習しました。

以前は 鬼ママの思い通りに お散歩してましたが

やっぱり 疲れちゃう&暑いから しんどい。。。ってことで

とあるマンションまで たどり着くと Uターンすることにしました

どお? 僕ちん、ちびっと賢くなったと思わない?

朝5時過ぎとはいえ くそ暑い京都。 

湿気ムンムンで 今日なんて 何気に 生ぬるい風が吹いてたし。

イヴは お散歩出た時から ガハガハ言うてたし。 

帰りなんて ガハガハの声が 違ってたし 慌てて抱っこしたら

汗で湿った腕に イヴの毛が めいいっぱい くっついてたよっ!!! 

抱っこしてるから痒くても我慢、我慢

まだ夏は始まったばかりなのに・・・・・。残暑なんて 想像するだけで恐ろしや。。

お散歩から帰ってきて スイカ食べたら 即寝。





これ、僕ちんのだからね!!とアピールしてます。こんな場所で寝なくても・・(汗)へそ天・・・


最初 スイカに手を置いてましたよ(笑)









数分後・・・・






仰向け寝 
そのうち






私より 仰向けで寝てることが多いです(笑) 鬼ママは うつぶせ寝・・・・。


他の仔も 仰向け寝・・・なのかな?



★仰向け寝で ご機嫌な僕ちんにポチッとお願いします★


にほんブログ村 犬ブログ パグへ




スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

そうなの! 最近のぷーさんも 自分で散歩コースを決め
自分で切り上げ Uターン。 はぁ~?
まるで 飼い主が散歩されてるみたいじゃない?
イヴちゃんも この暑さと 自分の体調をチェックして
無理は禁物と 冷蔵庫めがけて Uターン?

スイカにひかれそうですよ。汗
このへそ天は 背中が痛くないのかしらね?
そんなに肉も皮もあまっては いなさそうなのに。
  • アバウト 
  • URL 
  • at 2008.08.03 10:19 
  • [編集]

NoTitle 

あははは。
スイカに体くっつけて寝てるしー(笑

昨日酒屋さんに行ったら、そこの看板犬は
冷蔵ショーケースに体をくっつけて寝てましたよ。
イヴちゃんもそうだけど、冷たい場所がしっかり分かってるんですね♪

そいえば、らんはうつ伏せで寝ることが多いですよー。
  • chiko 
  • URL 
  • at 2008.08.03 10:38 
  • [編集]

NoTitle 

大胆!かつ、華麗な!!仰向け寝☆ですね。
しかも、スイカキープしてるし・・・
スイカが移動したら、起きちゃうのかなぁ笑

散歩・・・Uターン術をマスターされましたか!!
うちも、マスターしつつありますが・・・ごまかし、ごまかし・・・でなんとかです笑
しかし・・・なんで、こう賢いんですかねぇ~♪

アバウトさんへ 

うわー!
同じだ~~! ほんと、誰の散歩なんだかって
最近思いますよぉ(--;
トイレ済ませたら、いいって感じで
Uターンしてますよ(汗)
だから 痩せないのねぇ。

スイカ動かしてみても 
まったく動きませんでしたよぉ。
頭上には 細うどんの箱あるのに(笑)

結構 お肉ついちゃってるんですよ。
だから 痛くないみたい(笑)<笑ってる場合ぢゃないんだけど(涙)

  • イヴママ 
  • URL 
  • at 2008.08.03 18:41 
  • [編集]

chikoさんへ 

まったく・・・もお!と言いたくもなる寝相で(汗)
どこでも こんな格好で寝るから
困りもんですよ。。。はぁ・・・。

本能で 冷たい場所とかがわかってるんだか
ただ 貪欲なだけなのか・・・謎ですよ。

普通、うつぶせ寝ですよね?
うちは うつぶせ寝に 憧れてます。。
らんちゃんの うつぶせ寝 可愛いだろうな~♪
  • イヴママ 
  • URL 
  • at 2008.08.03 18:45 
  • [編集]

リンダの母 さんへ 

大胆通り越してますよぉ~~!(笑)
もうね、これ いい加減止めて欲しいんですけどぉ。
何様?と 言いたくなること しばしば。

スイカ移動しても 動きませんでした。
きっと地震でも 寝てる予感(涙)

自分の体力の限界を知ってるのか
暑いのが 嫌なだけなのか・・・
頭いいですよね。。。おパグだけなのかなぁ?
  • イヴママ 
  • URL 
  • at 2008.08.03 18:49 
  • [編集]

NoTitle 

これほど完璧なヘソ天姿、めったに見れませんねえ。
さすがイヴちゃん、パーフェクトです!
そして、そのお手々の可愛いったら、
ちょっと触ってみたくなりますよ。

家で美味しいスイカが待ってるから、Uターンもしますよね。
イヴちゃん、スイカにくっついて幸せそうに寝てますね。
  • もりぽっぽ 
  • URL 
  • at 2008.08.03 20:44 
  • [編集]

NoTitle 

すいかは甘いし、水分多いからおいしいのだろうね~。へそ天をたくさんしてくれるなんて…うらやましい!
  • りんこ 
  • URL 
  • at 2008.08.04 06:59 
  • [編集]

NoTitle 

丸ごとスイカが2個!!
羨ましいったらありません、どんな家なんですか!!

暑い時にスイカはいい水分補給になりますからね、
きっとイヴくんのお腹はスイカ腹でしょうね(笑)
  • rima 
  • URL 
  • at 2008.08.04 17:22 
  • [編集]

NoTitle 

ほんと暑いですねぇ・・・
昨日なんて夜11時でも汗だくでしたよ><

うちも暑くて疲れてくると、明らかに歩調が
スローになってきますよ^^;

仰向け・・・ほとんどしないです、
横寝が多いです!
  • じゅん。 
  • URL 
  • at 2008.08.04 17:48 
  • [編集]

NoTitle 

ゆず子はへそ天で寝ないから・・イヴちゃんに憧れる~おかぁちゃんです(^^:)
きっと、安心してないんでしょうねv-356
スイカごろごろ~ですね(笑)

もりぽっぽさんへ 

私の寝相より 仰向けはパーフェクトです(笑)
私、低反発の枕じゃなきゃ 仰向け寝は
出来ませんもの~!
頭が出っ張ってるというか なんというか・・。

おてて 思わず握ってます。
そしたら 足蹴りされてる私って(--;

スイカ大好きなもんで くっついて寝てますよぉ。
こんな場所で寝んでも と思うんですけどねぇ。
  • イヴママ 
  • URL 
  • at 2008.08.04 20:00 
  • [編集]

りんこさんへ 

スイカの甘さを知ってから 外でお水を
飲まなくなっちゃった(泣)
だから Uターンして欽ちゃん走りで 
そそくさと家路に 帰るイヴ。

うちは 逆に ちいこちゃんのように
ピトッとくっついて寝て欲しいの。
でも、体重が重すぎて 私には苦痛。
痩せなきゃ・・・・。
  • イヴママ 
  • URL 
  • at 2008.08.04 20:02 
  • [編集]

rimaさんへ 

イヴがスイカを毎日 私と一緒に丸ごと1個
食べるもんだから パパさんがお持ち帰り
してきます。
これ以外に 玄関に大玉が2個 (泣)
早く食べないとと 焦っちゃって プレッシャーに
なってるんですよ、実は。。

イヴだけじゃなく、私のお腹も スイカ腹(爆)
笑えないよなぁ・・・(しみじみ)
  • イヴママ 
  • URL 
  • at 2008.08.04 20:06 
  • [編集]

じゅん。さんへ 

最近、ずっと暑いですよね。
こちらは 朝も夜も 暑いですよぉ。
エアコン切ったことないです。切れないです。

おパグは特別 暑いんでしょうかね?
それとも 体重のせい?(笑)

しじみちゃんは 横向け寝ですか~。
イヴも 最初の数分は 横向けなんですが
すぐに仰向けで寝てるんですよ。
警戒心の欠片も 無い(とほほ)
  • イヴママ 
  • URL 
  • at 2008.08.04 20:13 
  • [編集]

まりりんさんへ 

へそ天で寝るのに 少々悩み気味ですよ、私。
うつぶせ寝とか 横向き寝に 私は憧れてますよぉ。
 イヴは警戒心の欠片もないんでしょうね。
ついでに、わんこの自覚も 無さそうe-263

スイカも 細うどんも お醤油セットも
いたるところに ゴロゴロ (散乱してるとも言いますねww)
片付けしろよ!!って話しなんですが
疲れ果てて 放置してます(--;
  • イヴママ 
  • URL 
  • at 2008.08.04 20:22 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

イヴママ

Author:イヴママ
こんにちは。パグのイヴ(♂1歳7ヶ月)と、楽しいお気楽な毎日を楽しんでます。
イヴは、我が家に来てから、寝言で一度だけ「ワン!!」と鳴きましたが、
それ以来、ワンという声を聞いたことがありません。

好きな食べ物=鰹節&いちご&メロン&チェリー&ブロッコリー&はくさい
嫌いな食べ物=バナナ

最近の記事

最近のトラックバック

右サイドメニュー

