イヴのお気楽生活

イヴと私の何気ない日常ブログ♪ 一応、男の子だけど着てるのは、いつもワンピース・・。 顔が小顔だから似合ってるつもり。。多分ね。

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

★僕ちんの逆くしゃみ&鬼ママの悲劇★

おはよう御座います、イヴです

何故か 最近 逆くしゃみに襲われます。

鬼ママは 風邪引いたんちゃうかな~?といい エアコンの設定温度を上げ・・・

そしたら、僕ちん・・・・ガハガハ。

鬼ママ 「どないしたらええんやーーーーーーっ!」と あたふたしてます。


親の心、仔知らず・・・・・で




僕ちん 大丈夫だお!!と言わんばかりに 豚さんと遊んでます。

遊ぶ








昨日の ことですが・・・・・・・。イヴのことぢゃないので興味ない方はスルーしてね★


私、久しぶりに 喉に骨が刺さりましたっ!(泣)

こやつに やられた私・・・。



それも こんな小さな いわし
いわし


数時間 喉が おかしかったです。 痛いというか、引っかかりがあるというか。

ご飯も 飲み込みましたが 取れません


不快感 満開のあまり 冷蔵庫に 入ってた パパさんの「黒ウーロン」無断で飲みました。

ここで娘は 「ママってジャイアリズムやなー。お前のものは俺のもの。 俺のものは俺のもの。」と
ぽつり。。。

うがーーーーっ!! 怒りたくても 喉に骨がぁああああ!(涙)

こういう非常時は いいと思いません?

そこで また娘が・・・・ 「寝たら取れるやろ~~」と。

・・・・・・・・・・・・・・・・。




その後、ご飯を 数度飲み込みましたが 結局取れず 寝てしまいました。

起きたら、なんと!!!取れてたっ!(爆)



ま、なんちゅーか・・・・。良かったんとちゃう??
 なんちゅーか


★昨日の記事ですが、沢山のコメントや 抗議のメール等でご支援頂き
有難う御座いました。 諸事情により、昨日の記事は 削除させて頂きました。

コメントくださった方々、申し訳御座いませんでした。どうかご理解頂けます様、お願い致します★


★よければ ポチしてください★



にほんブログ村 犬ブログ パグへ





スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

骨って、寝ると取れるんですか?
それは初耳(笑)。ずいぶん荒治療ですね!(笑)
骨がささったまま寝れるなんて、イヴママさんも
すごいですよ・・・
私は少し大きめにちぎったパンを飲み込みますヨ。

追伸
イヴママさんリンクさせていただいても大丈夫でしょうか?
  • まめ蔵ママ 
  • URL 
  • at 2008.07.30 10:17 
  • [編集]

NoTitle 

逆クシャミは 苦しそうに見えて どーにかしてやりたいと 
あたふた。。しますよね。 だって・・
すごい顔して ひきつけみたいに 見えますもん・・(;一_一)
でも それも 短い間なのに 背中さすったりしたら
いらんこと しないでぇ!とばかりに 逃げる。
すぐに終るんですけどね。^^;

むすめっこ! なかなか 冷静で 的確なお答え。
その通りになってるのが なんか くやしい・・?^^;
  • アバウト 
  • URL 
  • at 2008.07.30 10:43 
  • [編集]

まめ蔵ママさんへ 

どうにもならない状態だったんで ふて寝したんですよ。
そしたら 骨が取れてた(爆)漫画みたいな本当の話しなんですよ。
私も初体験(笑)
あの状態で 寝れるの私くらいかも~!
あの小さな鰯にやられたかと思うと悔しくて(T_T)
有難う御座います!
私もリンク貼らせて頂きます♪

  • イウ"ママ 
  • URL 
  • at 2008.07.30 11:15 
  • [編集]

アバウトさんへ 

なんか 辛そうで 背中さすったりしますよね。
うちも逃げられてます。(-.-;)
おバグには よくある現象なのでしょうか?
一度 心配で病院に行きましたが すでに治まってたので寝れないほどなら連れてきて下さいと言われました。

娘に言われて 当たってるのが 悔しいぃ!
それよりも 鰯にやられたのが一番 悔しい(T_T)
  • イウ"ママ 
  • URL 
  • at 2008.07.30 11:23 
  • [編集]

NoTitle 

ジャイアリズムって最高!!(笑)
それ、いい言葉ですね!!(爆)
私、焼魚とか苦手なんですよ。
理由は、骨を口の中で発見すると
テンション下がるんですよねぇ。

もう大丈夫ですか??
イヴくんのように、カァッとか言ったら即取れてたかも(笑)
  • チャオ 
  • URL 
  • at 2008.07.30 15:33 
  • [編集]

NoTitle 

魚の骨が刺さったままで寝れるとは、
流石、イヴママさんです。
でも、普通イワシの骨は刺さったりしないので、
ほんと、頭にきたでしょうね!

ご飯に海苔を巻いて飲み込むと、
わりと取れるので、次回にはお試しあれ!

イヴちゃんも一緒に寝てて、心配してたと思うけど、
無事に取れて、ほんと良かったです。
  • もりぽっぽ 
  • URL 
  • at 2008.07.30 16:04 
  • [編集]

チャオさんへ 

ママってジャイアリズム思考や、ほんま!と言われ日々 可哀想な私(笑)
虐められてるんです…
ジャイアンなのに(^_^;)
魚は大好きなんですが
骨が はっきり言って邪魔ですよね!
あれさえなければ 魚好きな人増えると思うんだけどなぁ。
イウ"のように カッ!とやりたかったですよ~。
  • イウ"ママ 
  • URL 
  • at 2008.07.30 17:30 
  • [編集]

もりぽっぽさんへ 

ご飯に海苔巻くんですね! またなったら 試してみます。

鰯に あんな小さな魚にやられたから悔しいんですよ。

で、懲りずに 鯛の塩焼き 食べてます(笑)
今度は 刺さりませんように…。
イウ" 知らん顔してましたよ (T_T)
骨くらい刺さっても ご飯くれるやろ~って感じで。
  • イウ"ママ 
  • URL 
  • at 2008.07.30 17:36 
  • [編集]

NoTitle 

最強?のイブママも、あんな小さな鰯に負けたのね(笑)
イヴちゃんも心配そう??

ちなみに?逆くしゃみって??

まりりんさんへ 

悔しいことに 鰯に負けた・・・私(┰_┰)

イヴは・・こんな顔してるけど
ただの うる目ビームで
何か頂戴♪と催促してるの・・。

逆くしゃみって、鼻で呼吸をする時に吸うばっかり
みたいな状態で、ずずずずぅ~~という音がするの。
ゆずちゃんは しないの??
  • イヴママ 
  • URL 
  • at 2008.07.30 20:15 
  • [編集]

NoTitle 

昔、父が「骨がささった~」ともうお酒飲んでたから、ちゃりんこで病院に向かってる途中に「とれた~」って帰って来た事が。病院に行く程、だったのかもいまだに謎。
  • りんこ 
  • URL 
  • at 2008.07.31 07:32 
  • [編集]

NoTitle 

イヴくん、その後は大丈夫ですかー?

ウチのらんは、逆くしゃみに加えて鼻水を垂らし始めた時に病院へ行ったら気管支拡張剤を処方されました。

なんにせよ早く治るといいですよねー!
  • chiko 
  • URL 
  • at 2008.07.31 18:03 
  • [編集]

NoTitle 

イヴちゃんも逆くしゃみ持ちですか?
うちのしじみもです><;
あれ、大事には至らないらしいですけど、
見てると焦りますよね・・・ほんと大丈夫かな~って。

喉の骨、あぁぁ~想像するだけでイガイガする~w
でも取れてよかったですね^^;

最後のイヴちゃん、お目目ウルウルじゃないですかぁ♪(*ノ∀ノ)
  • じゅん。 
  • URL 
  • at 2008.07.31 19:36 
  • [編集]

NoTitle 

骨って以外と・・・つらいですよねぇ。
忘れた頃に、ささったりしませんかぁ??

寝たら・・・取れたってぇのは、初めて聞きましたよぉ~爆笑
でも、無事に取れてヨカッタです☆

そして、イヴくんのウルウル・・・それ程、感動!!ってことですね♪

りんこさんへ 

あー、その謎 わかる気がする!
骨が刺さった瞬間、すごく異物感を感じちゃうから。
しかし、お酒飲んでたのに ちゃりんこに
乗れるとは パワフルお父さんだね(笑)
途中で取れて良かった・・・ということでw
  • イヴママ 
  • URL 
  • at 2008.08.01 19:57 
  • [編集]

chikoさんへ 

ご心配頂き、有難う御座います。
あれから 逆くしゃみは 治まってます。

え? らんちゃんも なっちゃってたんですか。。
鼻水垂らし始めたら、病院へGO!ですね。
勉強になりました~。

どうしても 鼻ぺちゃは 息苦しくなるから
お薬出ちゃうんでしょうね。

最初は 呼吸困難かと思いましたよ。
私が焦って あたふたしてました。
  • イヴママ 
  • URL 
  • at 2008.08.01 20:01 
  • [編集]

じゅん。さんへ 

あー、しじみちゃんもですかー。
あれ、見てるほうが 心配で心配で。
ほんと、数秒なんですが こちらは寿命が縮まる
気がします(汗)

はいっ!取れて良かった~、ほんと良かった♪

イヴの目・・・・ウルウルでしょ?
でも 全然心配してくれてないんですよ(--;
  • イヴママ 
  • URL 
  • at 2008.08.01 20:06 
  • [編集]

リンダの母 さんへ 

喉が痛いし、不快感するし最悪ですよね、あれ。
そうそう、忘れた頃に 刺さるんですよ(笑)

前は、うなぎで刺さりました~~。

ふて寝したら 取れちゃったという笑える話しなんですよ~。
取れたから笑えるんですけどねぇ。

イヴが心配そうな顔してるのは 
僕ちん ご飯貰えるのかなぁ?の心配顔の
うる目です、多分。。。


  • イヴママ 
  • URL 
  • at 2008.08.01 20:12 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

イヴママ

Author:イヴママ
こんにちは。パグのイヴ(♂1歳7ヶ月)と、楽しいお気楽な毎日を楽しんでます。
イヴは、我が家に来てから、寝言で一度だけ「ワン!!」と鳴きましたが、
それ以来、ワンという声を聞いたことがありません。

好きな食べ物=鰹節&いちご&メロン&チェリー&ブロッコリー&はくさい
嫌いな食べ物=バナナ

最近の記事

最近のトラックバック

右サイドメニュー

