イヴのお気楽生活

イヴと私の何気ない日常ブログ♪ 一応、男の子だけど着てるのは、いつもワンピース・・。 顔が小顔だから似合ってるつもり。。多分ね。

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

★夜中にガハガハ・・・・byイヴ★

おはよう御座います、イヴです

僕ちん 夜中に ガハガハ言ってたみたいです。 あんまり覚えてへんけど

あまりの息遣いに 鬼ママ飛び起きました~!

で、横を見ると ガハガハ言いながら 仰向けで寝てるイヴが居ました。

ど、どないしたらええんやーーーっ!!と思い とっさに鬼ママ愛用のアイスノンを

イヴの頭の下に置き エアコンの温度を25℃から23℃に変えました。

そしたら 呼吸音が次第に

すぅ~~~ぴぃ~~~がぁ~~~と変りました。



寝てる時も 手の掛かるヤツです。

思うんですけど、暑かったら なにも私の真横で ベチョッとくっついて寝なくても・・・。



だって・・・・夜は暗いから怖いんだもん、僕ちん・・・・。
だって・・・





お陰でこっちは 寝不足だよ



朝の5時過ぎに お散歩に行って 只今イヴは縛睡中デス。

暑いと思い、氷を入れたペットボトルを持ちあるいてるんですが

ガハガハ言いながらも お水を飲んでくれません

家に帰ったら スイカが冷蔵庫の中にあるのを 知ってるからでしょうか?

手足を洗面所で洗ったら ダッシュで 冷蔵庫前に直行

結局、うる目に騙されて・・・・毎日スイカを半分食べてます。

食べたら、即寝・・・・・



おやすみぃ~~~
寝た




★幸せな僕ちんにポチッとお願いします★


にほんブログ村 犬ブログ パグへ










スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

23度って…。そりゃ、低いな~。そんなに暑かったのか!!そっちは湿度があるから、辛いのかな~???
  • りんこ 
  • URL 
  • at 2008.07.22 07:18 
  • [編集]

りんこさんへ 

こっちは湿度が凄いのよね(T_T)
3センチほど窓を開けてたのがダメだったみたい。
  • イウ"ママ 
  • URL 
  • at 2008.07.22 08:51 
  • [編集]

NoTitle 

23度は 寒かろうっ!25度でも十分な寒さだと思ってるけど
周りに土のない環境だと 暑いんだよねぇ。
おパグのあのガハっが 基準になるので やっぱりその23度は 正しかったのかなぁ?
ウチは 田舎じゃない♪ 窓全開で 寝てるけど やっぱり イヴちゃんのように ガハったら速攻 
エアコン入れますよ。
設定温度 28度 弱風? ^^;

ただのお水よりスイカ水の方が 甘くておいしいと よ~く知ってるね。
今朝 おとんがスイカをあげようとしていた所に 私がジャガイモの入った フードを手にしたら
おとんのスイカをふって フードにがっつきました。
今日の所は すいか<じゃがいも ^^;
  • アバウト 
  • URL 
  • at 2008.07.22 11:20 
  • [編集]

NoTitle 

ウチは設定温度27度の自動運転♪

あんまり寝るときはつけておきたくないんだけど、
昨日はさすがに暑かったのでエアコンつけっ放しで寝かせてやりましたよー。
飼主の寝室にはエアコン無いんですけどね(笑
  • chiko 
  • URL 
  • at 2008.07.22 12:15 
  • [編集]

まりりん 

イヴちゃんのアップ!可愛い~v-10
爪が白いんだぁ?
イヴママも「手の掛かるヤツ」なんていいながら、可愛くて仕方ないでしょうねv-238

ゆず子も一緒に寝てるけど、夜中・・暑くなったら涼しい場所(玄関)で体を冷やしてまた、帰ってきます(^^:)
そのまま、涼しい場所で寝ればいいのにねv-290
エアコン23度!!寒いでしょ~
イヴママが体こわしちゃうよ!
  •  
  • URL 
  • at 2008.07.22 14:35 
  • [編集]

NoTitle 

ホント勝手ですよね。
私も苦しそうな声が廊下から聞こえると
保冷剤・濡れタオルで応急処置しますが
気づくと寝てるんですよね~。

イヴくんの爪、ピンクタイプなんですね♪
かわゆーい♪♪
  • チャオ 
  • URL 
  • at 2008.07.22 16:06 
  • [編集]

NoTitle 

うちの旦那さんはお風呂から上がったら、
毎日スイカ4分のⅠ食べてます・・・・・
おいおい、イヴちゃんに負けてるよっ!

よーし、ほんじゃ今日から1個食べさせます。
これで勝ちやああああああ!!

何の勝負?


  • もりぽっぽ 
  • URL 
  • at 2008.07.22 17:06 
  • [編集]

NoTitle 

うちも夜中、タイマーで冷房が切れたら
ガバガバが始まります。
でも、くっついて寝るんですよね。
あれって何ででしょうね!?

イヴくんの爪、綺麗なピンク色
  • rima 
  • URL 
  • at 2008.07.22 17:52 
  • [編集]

アバウトさんへ 

ほんと周りに土なんて無いし・・・
マンションばっかりだしぃー
おまけに大通りだし、裏も道路だし(泣)
25℃にしてみたら、ガハガハ言われたし・・・。

やっぱ、地球には悪いけど・・・
うちは23℃しか無理っすe-263

ウチは 田舎じゃない♪←うち言うてへ~ん(笑)

住宅地だったら、窓開けて寝れると思うんだなぁ。
おまけに一軒屋とマンションの違いは 大きいかも?

もうここ1ヶ月ほど 毎日 すいか食べてるから
どうやら覚えてるみたい(笑)
都合のいいことだけは 覚えてるしw
水より美味しいもんね。。。

おっ!ぷーさんは 今日はジャガイモ&フードを
取りましたか♪
明日は、どっちだろうな~~~(笑)
  • イヴママ 
  • URL 
  • at 2008.07.22 18:38 
  • [編集]

chikoさんへ 

こちらの 夕方の外気温40℃でした(--;
もう、干からびるかと。
25℃でガハガハ言うんですから、仕方ないですよ~(泣)

エアコン苦手な方って いらっしゃいますよね。

私はエアコン無いと生きてけない人です(爆)
ドバイなんて行った日にゃ、焼き豚になってるかもデスw

  • イヴママ 
  • URL 
  • at 2008.07.22 18:44 
  • [編集]

まりりんさんへ 

イヴ、たま~~に 眠い時だけ
こんな顔するの~~!
可愛いでしょ~~~(親ばか丸出し)

爪、白いんですよ。
ほんとは黒がいいらしいんですよね?
でも、利点があるんですよ~~♪
切って貰う時、血管が見えるので切りやすいらしいです。 
だから出血したこと一度も無いとか。

ゆずちゃん 賢いなぁ。
暑くなったら 涼しい所に移動、そしてまた戻るなんて(笑)
うちなんて、真横で 仰向けのへそ天でガハガハ。
しんどいなら、移動しろよっ!ですよ。

私も 人より暑がりなので
23℃でも大丈夫^^
でも、たま~に朝起きたら 喉が痛いv-406
  • イヴママ 
  • URL 
  • at 2008.07.22 18:52 
  • [編集]

チャオさんへ 

寝てる時に ガハガハ言われたら
焦りますよねー。
もう、ビビリましたよ。
で、冷えたら 寝てる (--;

こっちは 一度起こされたら なかなか寝れない。
こんな「おまけ、要らんわー!」とブツブツ(笑)

イヴの爪、ネイルサロンで黒にしてたら
笑ってください!!
  • イヴママ 
  • URL 
  • at 2008.07.22 18:58 
  • [編集]

もりぽっぽさんへ 

お風呂上りの スイカは一段と美味しいですもんね!
あ、イヴに負けてるよ~~~(笑)

頑張って1個食べてね~~~♪
って・・・お腹、すごいことになりますよ(笑)

私こないだまで 1日1個食べてたら
妊婦みたいになってました(爆)

あー、そういえば スイカに含まれてるシトルリンって
成分 今凄く注目されてるみたいですね。


  • イヴママ 
  • URL 
  • at 2008.07.22 19:06 
  • [編集]

rima さんへ 

パグって敏感ですよね!

暑いくせに くっついて寝るなんて
不思議ですよね。
安心するのかなぁ?

イヴの爪 黒くないんですよ~。
私的には 黒が好きなんで 黒になって欲しい!
無理だから、ネイルサロン行くしかないか(笑)
  • イヴママ 
  • URL 
  • at 2008.07.22 19:12 
  • [編集]

NoTitle 

23度って・・・イヴママさんの体が大変になりませんかぁ??イヴくんには、快適な温度なのかしらん?

夏風邪、注意ですよぉ☆

さすが・・・イヴくんはスイカのありかを頭にインプット済みなんですね笑そりゃ・・・汗かいた後のビールぅのように・・・散歩の後のスイカァ♪なんでしょうね笑

リンダの母さんへ 

こっち 本当に暑いのよ~~
もう逃避したいくらい。。
25℃でガハガハだから、23~24℃がいいのかもねー。
私は暑がりだから 大丈夫なんだけど。
イヴが風邪ひいちゃったら困るな~と思い
25℃にしたの。
そしたら、ガハガハ(汗

そそそ!まさに汗かいた後のビール!!!(笑)
って私まったく飲めない人なんだけど(爆)
  • イヴママ 
  • URL 
  • at 2008.07.23 06:44 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

イヴママ

Author:イヴママ
こんにちは。パグのイヴ(♂1歳7ヶ月)と、楽しいお気楽な毎日を楽しんでます。
イヴは、我が家に来てから、寝言で一度だけ「ワン!!」と鳴きましたが、
それ以来、ワンという声を聞いたことがありません。

好きな食べ物=鰹節&いちご&メロン&チェリー&ブロッコリー&はくさい
嫌いな食べ物=バナナ

最近の記事

最近のトラックバック

右サイドメニュー

