イヴのお気楽生活

イヴと私の何気ない日常ブログ♪ 一応、男の子だけど着てるのは、いつもワンピース・・。 顔が小顔だから似合ってるつもり。。多分ね。

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

やられた~!!

不意打ちです

小麦粉ブンブン攻撃でした。床一面真っ白。
ダイソン君が大活躍してくれました。はははっ・・・・(涙


僕ちん、花魁目指してただけやのにぃ・・・。

小麦粉まみれ


・・・


・・・・


・・・・・・・・・・・・・。

確かに目も、心なしか色っぽい



鬼ママの悩み。

お暇な人だけ聞いてやってくださいな。

「うちはマンションなのでワンと言ったら、この家に居れなくなるよ」と最初にイヴに言いました。

イヴは、我が家に来てから寝言でしか「ワン」と言った事がありません。



その話しを、わんちゃんを飼ってる人に話しました。

そしたら、なんと、、、、、

「それってストレス溜まらへんの?!」

と言われちゃって、

ワタシはイヴの 発言の自由まで奪ってしまってるのかぁああああああああ!!

と思ったら、少々凹み気味なんですよ。

追い討ちをかけるように

知らない人に この話しをしたら

「喋れへんのんか・・・・・・」と。 

立ち直れへん・・・。


追記★

6ヶ月までペットショップに居たイヴです。ペットショップではワン!と一応吠えてたそうです。
ちなみに、ピンポーンと鳴れば、ドアに背伸びしてドアを両手でガシガシ。ええ、それだけです(--;
お友達が遊びに来たら、尻尾振ってます(--;
ドックランで、他のわんちゃんがイヴに3分ほど吠えまくってた時も、目の前から離れず
たま~に横向いたりして離れるわけでもなく、じっと目の前に立ちスルーしてました(--;
そのわんちゃん、吠えすぎで呼吸困難?みたいになって白目むいた時も、じっと見てました(--;;

相手が本気で怒っていてもスルーです。ただのKYDJな奴なのかも。
飼い主のワタシとしては・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?状態なんです。

もう、なにがなんだか・・・訳がわかりません。


長々と読んでくださり、有難う御座いました。







花魁目指してたイヴと凹んだ鬼ママにポチッとお願いします★

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

はじめまして! 

リンクル 5歳 女のコ と一緒に暮らしています。

イヴちゃんがワンと吠えない…と心配なさっていたので。

うちのリンも小さいときは、ほとんど吠えませんでした。
「ワン」と言わないで、「ハフ!、ハフ!」と息を吐いているというか、ムセてるというか・・・。
かなりの内弁慶なので 家にいるときに誰かが"ピンポンッ"ってくると、最近は吠えることもありますが…v-292  それも、大きくなってから…3歳くらいからかな!?
家族で、「吠え方しらないんじゃない」なんて冗談を言ったりしてたんですよv-290  たまに吠えると「吠えられるジャン♪」なんて喜んだり♪

なので、イヴちゃんにストレスがたまっているということは、ないんじゃないでしょうか・・・
たぶん。いいえ、きっとv-411
イヴママさんの言うことのちゃぁんとわかる、良いコのイヴちゃんですねv-344

 

リンクルのママさん

はじめまして。書き込み有難う御座います。
りんちゃんも吠えなかったんですか。
なんか、ほっとしました~~!有難う御座います!
うちはペットショップに居た時は吠えたと言われたんですよ。
あまりにもワンと鳴かないので、美容室に行った時にスタッフの人を捕まえて
聞いてみたんです。
ストレス無しということで・・・v-221 そう勝手に思い込んでおきますv-346

いい子は、小麦粉ブンブン振り回しませんよぉおおお!(笑
あ、これでストレス発散かな?


  • イヴママ 
  • URL 
  • at 2008.04.16 21:44 
  • [編集]

 

シルビアもほとんど吠えませんし、怒ることは今まで一度も見たことありませんね。
唯一吠える時はご主人様のご相伴をもらうときだけ。それと夜中雷がなったときですね。
ちなみにもらってから1年間はまったく吠えたことはありませんでしたね。

小麦粉の袋振り回したんですか?
耳まで真っ白ですね。
こりゃ掃除が大変でしょう。

ダイソン君は重くありませんか?
性能はよさそうですが、
重そうで、結局安い掃除機を買った、けち奥様です
  • シルビア 
  • URL 
  • at 2008.04.16 22:44 
  • [編集]

 

シルビアさん、こんばんは^^

シルビアちゃんも吠えないんですね。
なんか安心しましたー。
雷は怖いみたいですね。うちもビビって周りをキョロキョロしてます。

小麦粉・・・大変でしたよv-356
怒る気にすらなれず、ひたすら掃除機かけました。
ダイソン非常に重いです。
腕が疲れますよぉ。性能はいいんですけど。


  • イヴママ 
  • URL 
  • at 2008.04.17 19:11 
  • [編集]

 

遊びにきました。
友達の家の犬の事なんですけど
普通に吠えてたシーズ犬が
飼い主の都合でペットの飼えない家に引っ越すことになり
その子にちゃんと話をしたら、その日から吠えなくなったんです。
イヴちゃんも 理解してるんですね!
すごいですね!
多分 我が家の2匹は 無理だろーな^^;

  • ひなた 
  • URL 
  • at 2008.04.18 23:53 
  • [編集]

 

ひなたさん

はじめまして^^ コメント有難う御座います♪

お友達のシーズちゃんも、吠えなくなったんですかぁ。
もしかして・・・まさか・・・
うちのイヴも言葉を理解してるのかなぁ?(謎)
飼い主の私には、わかりません(汗)
こないだは「ウフ~ン」と言いましたよv-237
一応、男だろーが!と言ったらスルーされちゃいましたv-356
  • イヴママ 
  • URL 
  • at 2008.04.20 20:52 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

イヴママ

Author:イヴママ
こんにちは。パグのイヴ(♂1歳7ヶ月)と、楽しいお気楽な毎日を楽しんでます。
イヴは、我が家に来てから、寝言で一度だけ「ワン!!」と鳴きましたが、
それ以来、ワンという声を聞いたことがありません。

好きな食べ物=鰹節&いちご&メロン&チェリー&ブロッコリー&はくさい
嫌いな食べ物=バナナ

最近の記事

最近のトラックバック

右サイドメニュー

