イヴのお気楽生活

イヴと私の何気ない日常ブログ♪ 一応、男の子だけど着てるのは、いつもワンピース・・。 顔が小顔だから似合ってるつもり。。多分ね。

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

★踏んだり蹴ったり★

こんばんは、鬼ママです。

鬼ママ、今日は朝から 大阪の美容室まで行き、ご機嫌で帰ってきたのにぃー、

帰宅後、大変なことに なっておりました(汗

昨日 実は 某デパートの 某ショップにて 指輪を買いました。

鬼ママはデパ地下だけに 行く予定でしたが パパさんが 宝石サロンに行こう!と言い出し

ほな、付いてこ~~ と 軽い気持ちで行って パパさん衝動買いぃ~

星占い、どうやらスルーされてなくて ちゃっかり聞いてたみたいデスw

で、某ショップの店員さんと 話すこと約2時間

8月から このお店で働いてるそうな。 そして私が記念すべき第一号のお客さんだったそうな。

この時 売り場には この彼が1人だけ。

鬼ママの マシンガントークにも めげず 頑張ってはりましたぁ。。笑

そして、帰り際 通路までショップ袋を持って(ご丁寧にどうも・・・)

その後、喋り疲れた鬼ママは パパさんとお茶しに行きました。

その時 なんか違う! へっ・・・?と、さっき手渡された ショップ袋を見るとシールすらついてない。

中身を 見ると 包装紙&リボンも ついてない

はぁあああああ?!となった 鬼ママは いいことを思いつきましたぁ。

そうです、3択

① その場で聞きたい

② 外商から聞きたい

③ ブログに載せて発信されたい 

という提案を 申し出た所、 素直に「その場で 聞きたいですっ!」との返事。

は~い、了解でーす 

「で、シールは何故貼ってないのぉ? 包装紙と おリボンはぁ?ついでに言うと

551の蓬莱ですら(失礼)包装紙ついてるでぇ~!で、他のお客さんやったら怒らはるでぇ~!」

と 笑顔で言った所・・・・

横に居た女性の上司の顔から 笑顔は消え・・・・

彼の顔面からは 突然汗が出て・・・・・

上司の女性は 「大変失礼致しました。すぐに包装させて頂きます」と平謝り。

うちは、シールだけで ええから~ あ、後で泣いたらあかんでー!

と言ったら 「勉強になりましたっ!」との返事。  はぁああああ?(苦笑)ま、いいかー。

最後、シールだけ貼ってもらい無事帰宅。

ま、新人さんやし・・・けど、あれ上司に えらい叱られてるで!と2人で笑ってました。

この時点で すでに笑い話になってたのにぃー

何故か 鬼ママが出かけてる間に 外商の担当者が自宅に来たそうな。

家には 留守番のイヴと娘2人。。

昨日 夜更かししてたせいで 3人とも寝不足でご機嫌斜め。

娘が出た所、「指輪の件で失礼致しました。お母様に必ずお伝えくださいっ!」と伝言して

いったそうな(笑)

娘曰く・・・・「うちらやったら 不服そうやったし 帰れ!と言うたろかと思った」とのこと。

そりゃ、日曜休みで 月曜から出勤してきて いきなり朝から謝りに行かされた外商担当者さん

お疲れ様でした。。お気の毒としか言いようがありませぬ。

ご丁寧に 留守番電話にも 伝言が入ってたし(笑)

帰宅後、娘から聞かされ・・・・

「げっ?なんで外商が知ってるんや?某ショップ店員 自己申告したんかいっ!!」

それから 某ショップに電話したところ 電話口で 上司さん 謝りっぱなし。

話し聞いてたら どうやら 昨日の彼は留守。。。そして深く反省し お詫び状とやらを

書いてたそうな。。

だから 今日は 留守なのね。。。。と感じた私。

なんか、うちが 悪いことしたみたいやんかーーっ!!

電話口で 昨日 沢山おしゃべりして 楽しかったんですよぉ~。だから彼には気にせんといてと

お伝えくださいね!と 言っときました。

でも・・・私が 思うに・・・・・・

絶対 彼は泣いてたと思う  

そして鬼ママの顔を一生 忘れることは無いと思う。


嗚呼・・・・また1人泣かしてしもた・・・・・ 鬼ママ沈んだ瞬間でした。





鬼ママ、気にすることないで・・・・
笑顔1





慰めてくれる 優しいイヴちゃんでした。


★沈んでった鬼ママと ドレスの似合う僕ちんにポチッとお願いします★




にほんブログ村 犬ブログ パグへ






Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

また~(^^:)寝込んでるのかと思ったら・・お買い物ですかv-410
そらぁ、その新人さんはアホですわ(爆)

イヴママ、きっと高ーい指輪買ったんでしょ!
新人さん、舞い上がっちゃったんだわさv-405
でも、三択の①はイヴママの優しさね♪
後の笑顔のお言葉はキツーイv-313爆弾だけど・・
おかげで新人さんも、きっと立派な営業マンになるでしょ・・
イヴママの気持ちがわかればねv-290
まぁ、高いお金払ってるんだから(^^:)
それぐらい。。気にしなーい♪

イヴちゃんの言うとおりv-344

NoTitle 

その彼がどれほどのキャリアを持ってたかわからないけれど
2時間かけての接客で 初めてのお買い上げの嬉しさに舞い上がり
精魂つきて 最後の詰めで失敗しちゃったのねぇ。
お詫び状が届くかな?^^;
始末書も書いたかな?^^;

でもきっと これはいい経験のはずですね。
接客は最初から最後まできっちりと 手を抜かず!
今後の彼に期待っ!がんばれっ!

今度 寄った時には 彼ににっこり♪
絶対覚えてるよっ!\(^o^)/
  • アバウト 
  • URL 
  • at 2008.08.18 22:24 
  • [編集]

NoTitle 

あたしも自分のものでも必ずラッピングやリボンをしてもらいます。高いお金だもんね~。あたしでもすぐ言っちゃいますよ。彼もきっと二度と同じ鉄は踏むまい…
  • りんこ 
  • URL 
  • at 2008.08.19 07:05 
  • [編集]

NoTitle 

ススス、スゴーーーイ!!
外商って・・・

何を隠そう、私はデパート内の
カル○ィ○勤務の経験者なので
ありマース。
イヴママさんって、ホントにセレブだ・・。
ド・セレブですよぉぉぉ。

担当の彼、嬉しくて舞い上がったんだろうな~。
最初のお客さんがイヴママさんで良かったと思いますよ。
私くらいの低所得者だったらキレられてると思う。
立派に成長してもらいたいですね。
  • チャオ 
  • URL 
  • at 2008.08.19 11:28 
  • [編集]

まりりんさんへ 

へへへっ!寝込んでるか、お買い物してるか
どちらかの鬼ママですw
私には「普通」というものが無いらしいv-12

新人さん、ほんま やってくれたわぁ~。
最初呆れてたけど、だんだん可哀想になっちゃったよぉ。。
なんで買い物した方が 沈むんだ・・・。

ほんと、これで立派な営業マンになってくれたら
いいんだけどねぇ。

そうよね、私が言わなくても
きっと誰かが言ってたはず(笑)
  • イヴママ 
  • URL 
  • at 2008.08.19 19:51 
  • [編集]

アバウトさんへ 

そうそう、最後の詰めが甘かったのよね。
でも「勉強になりました!」って・・・あーた!(爆)
もう笑うしか ありましぇ~~ん!

お詫び状 本日まだ届いてません(笑)
初めて書くので 頭パニックとかになってたりしてw

素晴らしい営業マンになってくれることに
期待しときます。

「一生あなたの顔は忘れません」と言われた事が
人生で何度あったか(爆)

今年の目標・・・地味に生きるつもり・・・ぼそ
  • イヴママ 
  • URL 
  • at 2008.08.19 19:57 
  • [編集]

りんこさんへ 

自分用といえども、やっぱり指輪とかは
ラッピングしてあるほうがいいよねぇ。
家に帰って開ける楽しみとかもあるもんね。

そうそう、これで同じ過ちしてたら
多分、首になってるよね・・。
  • イヴママ 
  • URL 
  • at 2008.08.19 19:59 
  • [編集]

チャオさんへ 

うわーっ!
チャオさん カル○ィ○勤務だったんですかぁー。
凄いなぁ。。。やっぱり美人さんだな、きっと!
私の目に 狂いはなかった・・・。

いや、私はオデブですからぁ~♪
まだトドまでは 時間はありますYO!

ほんと立派な営業マンになってくれたら
いいな~と思ってます。
話し面白いし、素直だし(笑)
  • イヴママ 
  • URL 
  • at 2008.08.19 20:04 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

イヴママ

Author:イヴママ
こんにちは。パグのイヴ(♂1歳7ヶ月)と、楽しいお気楽な毎日を楽しんでます。
イヴは、我が家に来てから、寝言で一度だけ「ワン!!」と鳴きましたが、
それ以来、ワンという声を聞いたことがありません。

好きな食べ物=鰹節&いちご&メロン&チェリー&ブロッコリー&はくさい
嫌いな食べ物=バナナ

最近の記事

最近のトラックバック

右サイドメニュー

